事件は、現場で起きている! | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。


笑顔を届ける手書き販促家

臼井(うすい)浩二です。


ちょっと遅めの更新です^^


そしておまけに、手書き販促とは関係のない

記事を書かせていただきますね(笑)



昨日は家族で、地元高知県で開催されていた

”土佐のおさかな祭り”というイベント

に行ってきました。


地元各地域のの漁業協同組合などが集まり

お魚やお魚を使ったお料理を販売していました。



その販売されていたお料理も美味しかったのですが

ボクが1番楽しめたのが海洋調査船の乗船体験



実際に今も稼働して

海洋調査(水質調査など)を行っている船に

乗ることができました。


と言っても

ボクは別に船マニアとかいうものでもなくて・・・


2才の娘がまだ船に乗ったことがなかったので

遊びがてら楽しいかなぁ~ということだったのですが。



船内に入ってみると

魚群探知機やレーダーなどが装備された

計器類に思わず興奮!(笑)


娘は、ボクの腕の中で

口をぽカーーーンと開けながら

まったく興味なさげ・・・。



おまけに、船内を説明してくださる方(おそらく調査員の方!?)も

時間をオーバーしながらも

熱心にご丁寧にお話しくださいます。


「どのように、水質調査を行っているのか?」


「この調査の大切さ」


などを一生懸命にご説明してくださいました。



お仕事が、

現場が大好きなんだろうなぁ、

という雰囲気がミッチリ伝わって来ました。



「事件は現場で起きている!!」


なんていう名言がありますよね?



ご商売も同じですが

現場というのは、本当に何よりも尊い場所だと思います。


お客様のリアルな声も

現場で聞くことができますし、

多くのことが、現場発信で行われていますよね。



ボクも仕事を行う上で

現場志向を心掛けていますが、

その姿勢をさらにあらためていこう!


と思わせていただけた

昨日の”おさかな祭り”でした。