おはようございます。
笑顔を届ける手書き販促家
臼井(うすい)浩二です。
真冬にもかかわらず、今朝起きた時、
汗をビッショリかいていました。
どうも夜中に見た夢が
あまりイイモノでなかったみたいですね。
どんなものだったか明確じゃないんですけど
胸がもやもやしながら目が覚めてしまいました。
ということで、
今朝は4時に起きてPCの前に座っています(笑)
では、今日のメッセージ
『目的を明確にする』
今年2012年から手書き販促物を使って
売上アップしていきたい、と少しでもお考えの方に
1つ頭に入れておいていただきたいコトをお伝えします。
それは、
「いったい何の為に行うのか?」
ということです。
例えば、ニュースレターを発行していこうと
考えられているのなら。
目的は、
①お客様との関係の質を向上させるため?
②商品の売上アップにつなげるため?
これらを少し考えておく必要があります。
①も結果としては、売上アップに繋がるのですが
あくまでもニュースレターでは
売り込みをまったく行わないのか?
それとも
売り込みをしながら、
直接的な売上アップをねらっていくのか?
ニュースレターで売り込みをすることは
基本的に、タブーとされています。
ニュースレターは、関係性構築には向いていますが
売り込みには適している媒体ではありません。
使い方を間違えると、お客様の流出にも繋がります。
まずは、①なのか②を目的としているのか?
そのあたりをしっかりと考えた上で
ニュースレターの内容を検討していくことが大切です。
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