年賀状、やっぱり手書き販促で | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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おはようございます。


ファンをつくる手書きPOPの専門家、

臼井です。



いよいよ、12月に入っちゃいましたね。

カレンダーも最後の1枚に突入です。


テレビや新聞を読んでいても

年末、お正月を意識したCM、広告が流れています。



お正月と言えば、年賀状。


もう、ご準備されました?


ボクは、当然のことながら、

まださっぱりです。。。


年賀状すら、まだ目にしていない状態です(笑)


気にはしているのですが

追い込まれてこそ、チカラを発揮するタイプみたいです。



もし、このブログを読んでくださっている

あなたや、あなたのお店の年賀状。


まだご準備されていないのだったら

ぜひ、実践していただきたいことがあります。


手書きです、手書き。


ぜひ、手書きで年賀状を書いてみてください。



宛名から全部書かなくてもイイので

裏面にちょっと一言だけでも、

手書きしちゃいましょう。


そのひと言も、出来る限り、パーソナルなもので。


「2012年もよろしくお願いします」


みたいに誰にでも響くモノじゃなくて

その人にしか分らないようなネタ書いてみると

効果アップです。



えっ!

無理!?


そう言わずに、

この人だけは!というお客様を絞り込んで

その方だけにでも手書きを実践してみてください。


効果は、2012年のお楽しみです^^



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