おはようございます。
ファンをつくる手書きPOPの専門家、
臼井浩二です。
POPを書く上での悩み。
『インパクトのある言葉とは?』
よく塾生の方から質問を受けます。
「POPを見ただけで
お客様が惹きこまれてしまう言葉って
どうしたら書けるのでしょう?」
って聞かれます。
POPを書いていく上で
読むお客様の気持ちに寄り添って考えてみることって
非常に大切です。
読むお客様が普段どんな生活をしているのか?
常に意識しながら書いていく。
例えば、これからの季節はクリスマス一色ですよね。
クリスマスのイメージで言えば
恋人や家族と一緒にケーキを囲んで楽しむ雰囲気を
ボクは感じます。
クリスマスの事を考えると
何とも言えず、心が温かくなってきます。
「クリスマス、今年も家族で祝いたいなぁ」
と思っています。
そんなボクがお店に来店したときに
どんなPOPを見れば、反応するのか?
思わず、衝動買いしてしまうのか?
POPの中で、
うまくボクの感情に火をつけるような事を
書いていくのです。
決して、言葉使いで反応を引き起こそうとしないこと。
書いている中身で、
お客様の心をひきつける方がカンタンです。
「コレ買って、今年のクリスマスは家族で楽しもう」
と、ボクの頭にイメージさせることができれば最高です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
手書きPOPを実践したい方向けに
書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意』
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/
手書きPOPは、”価格以外”の価値を生み出す
商売繁盛ツールです。