小さなニーズに応えるお店づくり | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする

手書きPOP集客法の

臼井浩二です。


本日、2回目の記事です。



僕のブログのヘビーな読者の方は

お気づきだと思いますが

しょっちゅう、スーパーへ買い物に行っています。


そうなんです。


スーパーに限らず、

お店に行って売場を眺めたり

サービスを体感するのが大好きなんですね~。


ということで

先程、買い出しに近所のスーパーへ行ってきました。


豆乳を買いました。


以前にも紹介したことがある

砂糖などを一切加えず、大豆そのままの無調整豆乳です。


【豆乳に関する記事】

◆あるべきお店の姿

http://ameblo.jp/tegakipop/entry-10956011952.html


◆売上を下げる手書きPOPの事例

http://ameblo.jp/tegakipop/entry-10965435787.html



僕が3本買ったことで

売場には在庫がなくなってしまいました。


じつは、この豆乳、

このお店では販売されていなかったので

僕が店長さんにお願いして、無理に仕入れてもらったんです。


もしかしたら、

あまり売れていないのかもしれません。


僕以外に買う人がいないのかもしれません。


この後、お店の担当者はどうするのかなぁ?

再び仕入れてくれるのでしょうか。


この後の動きで

お店側のスタンスが垣間見えるような気がします。


たった1人のお客様のニーズに

どう応えるのかなぁ。



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