外科矯正ブログ~顎変形症~ -11ページ目

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★



今日で顎間固定終了です^_^
明日の朝、外来で
固定の解除をしてもらう
予定ですドキドキドキドキ
今から楽しみで
しょうがないです!
お昼からは、
おかゆも出してもらえる
そうですラーメン

この二週間、
スープやジュースの
水っぽい食事しか
とってないので、
ほんとに楽しみです^_^

この二週間の食生活を
続けられたのも、
プリンや卵豆腐が
あったおかげですビックリマーク
この世にプリンがあって、
ほんとによかったニコニコ

最近の悩みは、
同室のおばさんが、
夜寝てくれないことです笑
夜中何度もトイレに起きて、
バタバタとスリッパの大きな音を
ならしながら歩くので、
その度に目が覚めてしまいますショック!
しかも、部屋についてるトイレなのですが、音姫使わないで、
用をたされているようで、
排泄音がして
あまりよい気分ではないですハートブレイク

この二週間の入院生活で、
いびきのうるさい方や、
大部屋で電話する人など
色んな人がいるなーと
思いましたが、
だんとつで迷惑ですあせる
今日、そのおばさん、
昼間寝てたから、
今夜も寝ないと思われますむかっ
気にしだしたら、
きりがないので、諦めて
私は寝ます音譜

私は今週末には退院できそうな
模様ですニコニコ
あと少し、がんばりますキラキラ
photo:01


どんべえの肉うどんバージョンと
愛しの卵豆腐ですドキドキ



iPhoneからの投稿

今日は祭日のため、
朝夕の外来での
消毒はなしビックリマーク
そのかわり病棟処置室で、
昼前に一度消毒してもらいました。

手術から明後日水曜日で、
ちょうど二週間のため、
水曜日に顎間固定を
外してもらえるそうです^_^
あと明日さえ乗り切れば、
やっと口元開放ですドキドキドキドキ

今日は、二週間の入院生活に
疲れ果ててきて、
午前中はぼーっとしてましたシラー

午後からは、
本を一冊読んだり、
英語の勉強したり、
もくもくと時間をつぶしましたひらめき電球

私の入院している病院は、
人気がないのかなんなのか
知りませんが、
患者さんが全然いません。
空き部屋がとても多いです!
私のいる四人部屋も、
ベッド二つは空いています汗
同じ顎変形症の人が、
入院してきたら
色々お話してみたいですが、
それもなさそうです笑

あと数日の入院生活、
頑張ります^_^
歯並びや顎以外、
超健康な私が入院するなんて、
この先なかなかないはずなので、
堪能したいと思います音譜
photo:01

photo:02


どん兵衛は、
ほんとに優れています!
どの味もほんとに美味しいラーメン



iPhoneからの投稿


今日は日曜日のため、
朝夕の手術跡の消毒なし!
午前中は、シャワー浴びて、
昼からは、勉強したり、
なんか食べたり。。。
夜は、同部屋の人と
少しお話したり。
母親に電話したり。

固形物食べれない、
話しにくい
という二重苦で耐えれるのも
二週間が限界かなーと
思いますあせる
この生活に慣れてはきますが、
そろそろしんどくなって参りました笑

あと恐らく2日ほどで
顎間固定解放です^_^
がんばります音譜

左耳下の骨ばった感じですが、
若いイケメン先生が、
今日病室にきて
説明してくれましたドキドキ
左の方が、骨が重なってて
そんな感じがするものなのだとのこと。
次第になくなるとのことなので、
気にしなくて良さそうですビックリマーク

食事ですが、
今はどん兵衛の
麺抜きにハマってます^_^
味も色々あるので、
楽しんでますラーメン
photo:01

photo:02


iPhoneからの投稿


今日は土曜日のため、
外来での消毒は
朝のみ!

いい加減、
プリンやお味噌汁の生活も飽きてきましたガーン

食べ物もですが、
なにより話せないことに
苛立ってきました(~_~;)
はやく口開いて話したいー!メラメラ

話してもどうせ通じねえなと思うと、何もかもめんどくさく感じてしまって、コミュニケーションが必要最低限のものになってます雪
看護師さんが話しかけてくれても、
はい、いいえの2択で答える
感じです(*_*)
いけませんね。。。あせる
家族とは、通じなくても遠慮なく
ジェスチャー混じりで
会話してますけどね。

ほんとに早く
口を開いてくれーと
いう感じです。
今までそんなにこう思わなかったのに、12日目にして、
急にスランプですしょぼん
スランプが遅めにきてくれて
よかったです笑
泣いても笑ってもあと、数日で
顎間固定外してもらえると
思うのでドキドキドキドキ
未来は明るいですひらめき電球

今日は昼過ぎから、
両親がきてくれたので
テレビ見たり、話したり。
たまに来てもらうと、
帰っちゃってからが、
とても悲しく感じますガーン

今日は、病室に
新しい患者さんが
入院して来られた為、
大部屋一人生活も
終わりましたビックリマークビックリマーク
以上。
予想だと、あと一週間ほどで、
退院だと思うので
もう少し頑張りたいと思いますキラキラ
photo:01

photo:02

photo:03




iPhoneからの投稿


入院生活も、
きっと半分は過ぎたのではないかと
思われます!
退院の予定は、
全く分かりませんが、
3週間以上ということはないと
思うので、あと10日以内には、
お家に帰れるはずですニコニコグッド!

今日は、とくにかわったことなし!
朝夕、外来で手術跡を
消毒してもらうのは、
今も続いております!

それから、今日もお風呂の予約をいれて、昼からシャワータイム(^O^)
シャワー浴びれるって
幸せですドキドキドキドキ

あとは、いつも通り、
談話室で、
英語の勉強をずーっとしてました。
入院してると、
なーんにもすることがないので、
勉強がとっても捗ります。
今、大学受験の時と同じくらい
勉強してる気がしますビックリマーク
むしろ退院して、
この習慣がなくなってしまうのが、
恐いくらいです。

習慣と言えば、
早寝早起きもそうです。
毎日10:00就寝、
6:00起床です!
とっても、健康的です音譜
ぜひ、退院しても
この生活を続けていきたいですひらめき電球

今日の食事事情。
最近は、プリンが主食になってます。
一日三つほどは食べてます!
今日初めて買った、
生プリンという商品は、
歯の上にのせるだけで、
溶けてくれるので、
優れものです(^O^)

あと飲み物は、
ココアがマイブームなので、
ココアばっかり飲んでます!コーヒー

それから、今日はどん兵衛を
買ってみました。
麺はあらかじめ、捨てて
だしの部分だけ頂きます!
とっても美味しかったですラーメン
普段なら、むしろ
だしの部分は捨てて、
麺だけ食べるので、
変な感じですあせる

顔の腫れについて。
顔の腫れ、ほとんどなくなりました。
ほっぺたがまだ重たいのと、
顎が二重あご気味は感じは、
若干しますが、
ほとんど正常に戻りつつあります!キラキラ
麻痺は、相変わらず
下唇右下に少々。
しかし、少しましになった気がしますキラキラ

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



オレンジのゼリーは
粒つぶが歯に挟まって、
食べにくいです!
あまりおすすめしません!笑

iPhoneからの投稿