令和3年度 空挺同志会沖縄支部主催 義烈空挺隊慰霊祭 その2 | 沖縄 読谷村・摩文仁の丘 義烈空挺隊慰霊 全日本空挺同志会 沖縄支部

沖縄 読谷村・摩文仁の丘 義烈空挺隊慰霊 全日本空挺同志会 沖縄支部

摩文仁の丘に建つ、「義烈空挺隊慰霊塔」読谷村にある「義烈空挺隊玉砕之地」の慰霊碑をお守りし、毎年慰霊祭を実施し、義烈空挺隊を顕彰し、慰霊・鎮魂して、後世に伝える。

読谷村「義烈空挺隊玉砕之地」での献花式の後

摩文仁の丘に移動し、義烈空挺隊慰霊祭を実施しました

慰霊祭は、コロナ禍の影響で、参列者を縮小し

感染防止対策を徹底して実施しました。

 

慰霊碑の前に供花が飾られました。

準備段階での写真です

 

5か所より供花が届きました

 

各席は2m以上の間隔を取って

配置しました

 

式典は11時から始まりました。

国家斉唱は音楽を流し、心の中で唱和いたしました。