令和3年度 空挺同志会沖縄支部主催 義烈空挺隊慰霊祭 その1 | 沖縄 読谷村・摩文仁の丘 義烈空挺隊慰霊 全日本空挺同志会 沖縄支部

沖縄 読谷村・摩文仁の丘 義烈空挺隊慰霊 全日本空挺同志会 沖縄支部

摩文仁の丘に建つ、「義烈空挺隊慰霊塔」読谷村にある「義烈空挺隊玉砕之地」の慰霊碑をお守りし、毎年慰霊祭を実施し、義烈空挺隊を顕彰し、慰霊・鎮魂して、後世に伝える。

令和3年6月5日土曜日 空挺同志会沖縄支部主催の義烈空挺隊慰霊祭が実施されました。

慰霊祭当日は、梅雨前線と低気圧により、天気は荒れ模様で、慰霊祭開催が危ぶまれました。

特に、雷には十分気をつけて、途中で中止も想定しておりました。

 

読谷村の「義烈空挺隊玉砕之地」に午前8時頃集合し、献花式を行いました。

コロナ感染拡大に伴い、沖縄県には緊急事態宣言が発令されていることから

参加人数を制限して、行われました。

 

 

献花に先立ち、義烈空挺隊戦没者に対して

焼香を行いました。

 

献花式に臨む

沖縄支部長

 

天候が優れず、今にも降りそうな空模様でした。

 

 

参加人員を制限して実施いたしました。

 

 

献花行う沖縄支部長

 

 

参列者一同