まさかの先生、ダウン・・・?! | Tedのバイオリン日記

Tedのバイオリン日記

50歳を超えてバイオリンの世界に飛び込みました!!もう一人の自分を見つけるために、そして過去の自分を超えられるように、夢は地域オーケストラ入団です!!

お正月気分も少し薄れてきたのではないでしょうか・・・?良いのか悪いのか、現実の世界で再び揉まれ始めた気分がします驚き

 

それでも何となく前に進みながら、去年できなかったことや今年是非結果を出したい事、そして今年初めて挑戦したい事・・・そんなアグレッシブな年にしたいと改めて感じていますおやすみ

 

…と言いながらも、結局は去年と同じ生活パターンで過ごしてしまいがちで、その方が楽なのかついつい面倒なことは後回しにする悪い癖は相変わらずです笑い泣き

 

まずは一日のパターンを少しでも変えていかないと、大きな変化も望めないですよねうーんぬるま湯な自分を緊張させるために、どんな挑戦をしようか企んでいる最中です!?

 

さて本当は今日もレッスンだったのですが、なんと先生が喉の痛みを訴えたらしく、突然のお休みとなりました叫び

 

先生に教えて頂くようになって5年が経ちますが、初めての事ですびっくり。まだウィルスかインフルエンザかもわからない状況ですが、念のためにお休みにしたそうですぐすん

 

心配ですがゆっくり休んでほしいです。ここまで先生は一度もレッスンをお休みになったことが無いので少しビックリしましたがそれだけ体調管理が難しいのだと思いますおねだり

 

皆さんも各地で厳しい環境でお仕事や生活をされている方もいらっしゃるかと思います。どうか無理をされないようにしてください真顔

 

私は今日のレッスンの分も含めたエネルギーで、いつもの2倍分の練習をしてしまいました🎻何かいつもと違う集中力があった感じですニコ

 

先生は次回、今日のお詫びをされるでしょうからその時に、先生の指摘を完全にクリアした演奏を披露して、安心してもらうために今週は熱の入った練習をしようと思います🎼

 

ここ年末年始ゆっくり本でも読もうかと準備はしていたのですが、何かゆっくり読めなくて少し寂しい感じでしたが、気持ちの余裕を作るためにまた、想像力を豊かにするために夜に少しでも時間を当てたい感じています📚

 

世界のニュースや、街角の風景を見ていて良い意味で心が揺さぶられる機会が減ってきているような感じがしたからです目

 

絵画や映画も良いのですが、寝る前にちょっと気持ちを解放させることが出来る本の中での旅をしてみたいと思いました船

 

オンタイムでの仕事での旅や、計算された出来事ではなく、偶然の出会いや聴いたことのない音に出会うように、自分の五感を研ぎ澄ませたいと思う一日でした飛行機