Ultra 4DX「怪盗グルーのミニオン超変身」を観てきました! | わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

2016年夏生まれの息子・テディと英語で生活したくて、
3歳半ばまで英語8割で話しかけていました。
が、思ってたとのとは違う方向へ育っている
息子と母の摸索の日々の記録です。
小学校受験、公文式数学幼児認定・中学認定(小1)を経て、
中学受験はどうしようか考え中。

 

皆様が読んでくださることが励みになっています

いつもありがとうございます ニコニコ ラブラブ 音譜

小2テディの学習や日々の記録などつづってます
2022年小受終了→2029年中受?→2035年大受

私のプロフィールは→こちら

    

高校数学まで来て公文式退会したことをまとめた記事です
・「さようなら、公文式!
・「公文式に限界を感じた日

 

小2ゆえ、まだまだ夏休み満喫中です!

 

サムネイル
 

基本、自宅学習で、塾に行くのは5日間だけの予定です☆

 

さて、ミニオン最新作、

 

「怪盗グルーのミニオン超変身」を

 

Ultra 4DXで観てきました!

 

  率直な感想...

 

まぁ、前作の「ミニオンズ フィーバー」から、特に感じていたことですが...

 

もはや、

 

お子様向け娯楽映画 にやり

 

ですよね 爆笑

 

グルーたちとミニオンたちが出てきて、ドタバタがあって...

 

基本それだけです。

 

「国語力につながる映画鑑賞」の一環ではなく、普通に娯楽です 爆笑

 

一応、お受験・教育ジャンルだからそう書いておきます!

 

まぁでも、ミニオンたちが好きなら、大人も子供も楽しめると思います。

 

サムネイル
 

グルーに息子が生まれたのは可愛かったです。でも、ちょっとボスベイビーと頭の中でごっちゃになりかけたのは、私だけ???

 

テディは、Ultra 4DXで観た特別感も相俟ってなのか、

 

ウシシ「ものすごーく面白かった!」

 

と言ってました... 笑い

 

 

  Ultra 4DXって?

 

「4DX + ScreenX」での上映は、

 

「4DX Screen」から、「Ultra 4DX」と改名されたそうです。

 

そして、前回も少し説明書きましたが、そもそも、

 

4DXとは... 立体的に飛び出す3Dの先のリアル体感を!ということで、

 

モーション・エアー・ミスト・香り・バブル・煙・風・フラッシュ・雪・嵐・熱風

 

11の特殊効果を体験できるシートに座って鑑賞する映画

 

ScreenXとは... 通常の前方画面の他に、左右の画面(と言っても、割とぼーっとした飽くまで補助的映像)が加わったものです。

 

料金としては、通常の料金に追加として、

 

Ultra 4DX +1,400円

4XD +1,000円

Screen X +500円

 

です。

 

サムネイル
 

テーマパークのアトラクションを考えたら、個人的にはかなりリーズナブルに感じます 昇天

 

 

  Ultra 4DXで観てどうだった?

 

前回、「ウォンカとチョコレート工場の秘密」を観てきた時、

 

これは楽しい!

 

と思いましたので、

 

今回、かなり楽しみにしていたのですが... 

 

実のところ私は...

 

うーん、ちょっと辛いかな... 驚き

 

と思う部分がありました。

 

 

 

というのも、「ウォンカとチョコレート工場の秘密」は、

 

ダンスシーンや、空を飛ぶシーンで心地よい体感 にっこり

 

が伝わってくることが多かったのですが

 

サムネイル
 

ドアを閉めるシーンとか、いらないよ!って振動もありましたが...

 

「怪盗グルーのミニオン超変身」ではわりと、

 

戦いなどで敵からダメージを受けるときに、こちらに衝撃がくる 無気力

 

という使われ方をしておりましたので...

 

一緒に戦った気分になり、 中年の  大人の母はちょっと疲れました... ネガティブ w

 

いや、あの、USJのミニオンズのアトラクションに1時間半乗ってる感じなのでね... 

 

10分ならいいけど、その9倍の時間ですからね!爆笑

 

なので、楽しい人には本当に楽しい体験になると思いますよ!

 

もちろん、テディは、超超超楽しかったようですから! ウシシ

 

 

  ミニオンズのドリルが発売された!

 

さて、映画に合わせてなのか、

 

ミニオンズのドリルが出たんだってー! ガーン

 

 

 

 

1, 2年生の漢字と計算のドリルです。

 

 

 

それもなんと、まさかの...

 

くもん出版 から!

 

我が家はもう、2年生の漢字は仕上げに入っているので、非常に残念です。

 

3年生以上の漢字があったら、絶対に買ってました 昇天

 

 

皆様も引き続き、楽しい夏休みをお過ごしください にっこりにやり飛び出すハート