ママとは語りたくない... もう思春期!? | わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

2016年夏生まれの息子・テディと英語で生活したくて、
3歳半ばまで英語8割で話しかけていました。
が、思ってたとのとは違う方向へ育っている息子の記録です。
公文式数学幼児認定・中学認定(小1) / 七田式プリント / 小学校受験 など。
中学受験はどうしようか考え中。

 

皆様が読んでくださることが励みになっています

いつもありがとうございます ニコニコ ラブラブ 音譜

小2テディの学習や日々の記録などつづってます
2022年小受終了→2029年中受?→2035年大受

私のプロフィールは→こちら

 

ピクサー泣ける3作品(映画)、コンプリートしました!

 

私ときどきレッサーパンダ 3/15~3/28

 

あの夏のルカ 3/29~4/11

 

ソウルフル・ワールド 4/12~4/25

 

です。

 

 

  映画館の様子

 

私ときどきレッサーパンダ

あの夏のルカ

 

1日1回8:30~上映みたいなところも多く、正直大丈夫かしら?と思うほど空いていたのですが、

 

ソウルフル・ワールドだけは、

 

朝だけでなく、夕方から上映のところもあり、時間帯の影響もあるかもしれませんが、それなりに混んでいました!

 

そして、どの作品も客層は大人中心でした!

 

サムネイル
 

事前の告知が少なかったと思うので、普通のピクサー上映と違って、かなりのファンが来てた感じかも

 

  小2男子の反応

 

テディに聞いてみると、

 

レッサーパンダは、面白かった ニコ

ルカは、あんまり面白くない... うーん

ソウルフル・ワールドは、ボロ泣き えーん

 

でした! 

 

※ 飽くまでも、息子の好みですよ...

 

あの夏のルカが、男の子の友情や、ひと夏の成長物語で、一番テディに近い話だと思ったけれど...

 

ソウルフル・ワールドが、最近観た5つの映画では、ダントツに好きなのだそうです。

 

オジサンが主人公の話なのに!爆笑

 

でも、詳細については...

 

にやり「でも、ママとは深く語り合いたくない...」

 

で、かわされました 真顔

 

え、うそでしょ... ガーンガーンガーン

 

他の話はしてくれるので、多分、何か心に感じた強いものが残ったけれど、言葉にできないという感じなのかもしれません。

 

サムネイル
 

昨年も、是枝監督の「怪物」が、真相もよくわかっていないはずなのに、ダントツに面白かったとか言ってましたし...

 

こうやってだんだん、思春期に入っていくのかもしれません。

 

自分の中だけで大事にしたい気持ちもあるのかな。

 

さびしいけれど、成長を喜ぼう にっこりタラー

 

そして、ちょっと背伸びをした映画も観てみることで、心も育っていると思うので、

 

いつかこれは、国語の心情理解につながるであろう

 

と思っております 爆笑

 

 

  私の感想

 

3作品の中で一番見たかったのは、ソウルフル・ワールドでした。

 

でも、一番純粋に面白かった、見やすかったのは、私ときどきレッサーパンダかもしれません にっこり 色々予想外だったというか!

 

 

あの夏のルカも面白かったですが、何故かちょっと疲れました。

 

ソウルフル・ワールド、私もボロ泣きしましたし、良い映画でしたが... レッサーパンダと比べてしまうと、ある種、私にとって、新鮮さや驚きがなかったのかもしれません。

 

サムネイル
 

(私の解釈の中では)新鮮さは、この映画の中で、ある種のキーワードなんですけれどね

 

とはいうものの、テディの一押しだそうです!

 

ソウルフル・ワールド4/25まで上映中ですので、是非!

 

Amazonでも観られますが、鑑賞料金が大人1,300円なので、映画館で見た方が、場合によっては安いかも?