ピクサー「レッサーパンダ」予想を超えてた! | わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

2016年夏生まれの息子・テディと英語で生活したくて、
3歳半ばまで英語8割で話しかけていました。
が、思ってたとのとは違う方向へ育っている息子の記録です。
公文式数学幼児認定・中学認定(小1) / 七田式プリント / 小学校受験 など。
中学受験はどうしようか考え中。

 

皆様が読んでくださることが励みになっています

いつもありがとうございます ニコニコ ラブラブ 音譜

公文式高校数学を頑張っている新小2テディ

学習や日々の記録などをしております!
2022年小受終了→中受未定→2035年大学受験

私のプロフィールは→こちら

 

特別上映中の

 

「私ときどきレッサーパンダ」

 

を、早速観てきました!

 

我が家では、物語本を読まない子でも、国語につなげる目的で、映画によく行くことにしていますが…

 

これは... 時代を感じさせる作品でした!

 

最近テーマになっていることが、ぎゅっと詰まっている!

 

そして、特に終盤からの展開が、予想を超えておりました! 良作だと思います ニコニコキラキラ

 

 

小1男子の反応

 

主人公は、13歳の女の子です。

 

過保護すぎるお母さんに育てられた優等生。

今まではいい子ちゃんだったけれど、思うことがでてくる思春期に入り...というストーリー。

 

なので、プレティーン~思春期の女の子が観ると、より色々思うことあるかもしれません。

 

サムネイル
 

ですが、これを見せておくと、思春期の子の気持ちの物語が出てきた時に、あの時の主人公が...って話につなげられそう! (ここは楽しむだけでなく国語につなげたい!)

 

とはいえ、最初から最後まで、

 

とってもコミカルな作品です。

 

なので、テディ、終始大笑いしてました ゲラゲラ

終わってから何が一番面白かったか聞いたら...

 

主人公の女の子含む

 

仲良し4人の友情や活動

 

だそうです。

 

これは学校に通い始めたからこその発言かなぁって思いました にやり

 

サムネイル
 

あと、映画に出てきた曲を歌ってましたよ! 

曲同士の融合もなかなか面白かったです♪

 

親目線の感想

 

親目線としては...

 

「過保護なお母さん」というか、もはや過保護を超えた行動をする母親に対して、

 

それでもいい子でいようとする娘に、ドキドキしちゃいました 泣くうさぎ

 

でも、お母さんにも色々な思いや背景があってやっているのもわかり...

 

テディはあまり自分と重ねていないみたいでしたけれど、

 

ぎゃあ、私も無意識に

ついやってるかもしれない!驚き

 

ヒヤヒヤしたり。

 

...

 

とはいえ、やっぱり、この仲良し4人組の友情は、素敵だったなぁ!

 

こういう母がいても、こんな友人に恵まれている主人公は本当に幸せだと思います ニコニコキューン

 

サムネイル
 

テディもこんな友情を育めるといいね!

 

そして、あるシーンでの「大人のいらぬ心配」も最後にちゃんと回収されていたところが好印象でした 笑

 

 

なんともありがたいことに...

 

もともと、コロナの影響で劇場公開が中止となり、ディズニープラスでしか観られなかった3作品の1つです。

 

 

 

1作品につき、上映がたった2週間ですが、なんともありがたい にっこり

 

そして、大人料金が1,300円と嬉しい特別料金でもありますので... 春休みの娯楽に、おすすめですよ!

 

「私ときどきレッサーパンダ」は、3/28までなのでお早めに!

 

 

3/29からは、「あの夏のルカ」が観られますほっこり