月額580円で自宅が図書館になった! | わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

2016年夏生まれの息子・テディと英語で生活したくて、
3歳半ばまで英語8割で話しかけていました。
が、思ってたとのとは違う方向へ育っている息子の記録です。
公文式数学幼児認定・中学認定(小1) / 七田式プリント / 小学校受験 など。
中学受験はどうしようか考え中。

 

皆様が読んでくださることが励みになっています

いつもありがとうございます ニコニコ ラブラブ 音譜

小2テディの学習や日々の記録などつづってます
2022年小受終了→2029年中受?→2035年大受

私のプロフィールは→こちら

 

値上げ前の「絵本ナビ」、さっそく使ってます。

 

 

壁にぶつかったタラー と書きましたが...

 

 

やはりこれ、

 

ニコニコ いいかもしれない!

 

と思い始めています。

 

 

  電子書籍の壁

 

児童書に期待して始めましたが、やはり「絵本ナビ」です。

 

絵本に強いです!

 

そしてね、2,500冊の試し読み機能は魅力的!

 

2,500冊も読めると思うと

 

 

おうちに図書館ができた気分

 

で、気持ちが変わります。

 

もう国語につなげるとか、

物語文に強くなるとか...

 

そんなのどうでもいい!物申す

 

低学年のまだまだ可愛い時期、

息子とひたすら絵本を楽しもうではないか!ニコニコ飛び出すハート

 

という気分になりました。

 

もしかすると、私には、この純粋な気持ちが欠けていたかもしれません。

 

なので、児童書も少し読みつつ、やはり絵本を沢山読んでいこうと思います。

 

 

  本との出会いが一期一会に!

 

ただ、試し読み機能の作品は「一度だけ」しか読めないという制限付きです。

 

ここで試し読みしてみて、本当に気に入ったものを買ってもらうために580円/月という料金だったのでしょう。

 

サムネイル
 

その点、1,480円/月だと、その金額使いこなせる気がしません...爆笑

 

テディ、1冊目から気に入ってしまい、

 

きゅうしょくたべにきました

 

えーん「え、もうこれ、読めないの?」

 

と涙目になっていました。

 

他の本を沢山読めるから、どうしても気になるなら買おうねと言う話をして、どんどん読みました。

 

 

そんな中、ある意味、

 

本との出会いは一期一会だ キラキラ

(アプリでは1回しか読めませんからね)

 

と感じるようになり、

 

この本は本当に好きかな? にやり

 

と無意識に考える機会にもなっていると思います。

 

 

あと、テディはこの本も気に入ったみたい。

 

それって ほんとに ざんねんかな?

 

サムネイル
 

物事のいい面をみようという内容で、物語ではないから私は、テディには説教臭いのでは?と思ったら、いい本だと思ったそう。あぁ、私が言うと伝わらないけど、本からだと伝わるのか!と思いました。

 

私はこの本が好きでした... 泣ける タラー

 

わすれていいから (角川書店単行本)

 

 

  一人読みしないで欲しい!?

 

さて、これを導入したのは、一人読みをして欲しいという気持ちもあったのです。

 

が、こんなに沢山絵本があると、私にとっても魅力的でね...!

 

一度読むともう読めないから、テディに一人で読まれてしまうと、私はもう読めません(泣)

 

だから、今、正直、

一人読みしないで欲しい アセアセ

 

いやいや、絵本の魅力、私もこんなに感じたことはなかったんだなー にっこり

 

我が家ね、絵本は沢山あると思っていたのですが、

 

...私が子どもの頃の福音館の本が中心だったり(物持ちw)、

 

テディに買い足していたのは、電車の本か、いかにも教育的な内容のものに偏っていたかも!

 

サムネイル
 

それはそれでよいと思うけれど、やはり最近の絵本は、今の時代の魅力がありますね。でも、1冊1冊を気軽に買える値段ではないしキリないし、図書館は遠いし... 知らなかったんだな!

 

これに気づいたのも、「絵本ナビ」のおかげ 電球

 

どのくらいの期間続けるかはわかりませんが、まだしばらく続けたいと思います 笑い

 

そして皆様にも、もし少しでも興味があれば、580円/月で気軽にお試しできるうちに、登録してみることをお薦めいたします ニコニコ 

 

4/15までに登録+継続すれば、ずっと580円/月ですので!