全国テスト、お断りされる | わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

2016年夏生まれの息子・テディと英語で生活したくて、
3歳半ばまで英語8割で話しかけていました。
が、思ってたとのとは違う方向へ育っている
息子と母の摸索の日々の記録です。
小学校受験、公文式数学幼児認定・中学認定(小1)を経て、
中学受験はどうしようか考え中。

 

皆様が読んでくださることが励みになっています

いつもありがとうございます ニコニコ ラブラブ 音譜

公文式数学を特に頑張っている小1テディ

学習や日々の記録などをメインに書いています
2022年小受終了→中受未定→2035年大学受験

私のプロフィールは→こちら

 

最近、少なくとも月1回は、日能研のGEMSに通っているテディ にやり

 

それとは別に、月一で理科実験教室にも通っていて、似たような内容だなぁと思うこともしばしば。

 

でも、そちらはそれなりのお値段するので...

GEMSが無料って、 本当にいいのですか?驚き

 

と思いながら。

 

そして、この記事↓にも書いた通り 

 

 

テディが

 

おーっ!「11/5の全国テストを受けてみたい!」

 

と言うので、

 

 

について聞いてみました。が、

 

日能研は一切の飛び級を認めていない

 

よって

1年生はお断りしています

 

とのこと。

 

ですよね... 真顔

 

そんな気はしておりました...。

 

サムネイル
 

ブログなどで見かけて...と言ってみたら、最近の話なら、正式な申し込みをしていないはずと言われました。なるほど、そうなのですね。

確かにうちも、SPICAの講習、電話したらOKいただいたので、2年生ということにして登録し、受けさせてもらいました。でもその時、まさかその3か月後に同系列の早稲アカに通い始めるとは夢にも思っておらず、早稲アカサイドでは、登録時にあれ?ってなってました 爆笑

 

でもね、11月はテスト続きだし、ちょうどいいと思うよ昇天

 

テディが初めて受けられるのは、

 

2024年の6月

 

だそうです。

 

でも、6月なのか... 
自分でも調べたくせに、すっかり忘れてましたが...

 


今年ですら大変だったのに、来年は、とんでもないことになるなぁ 驚き

*

 

また、保護者会でお話を聞いたり色々ありましたので、日能研に感謝の意も込めて、追って紹介したいと思います にっこり笑い