てつ犬@北海道 | クマ子のブログ

クマ子のブログ

おから(イタグレ2008年7月生まれ女子)のこと
おでかけ記録など。
YouTubeでも記録をのせています
https://youtube.com/user/ois7020

遠軽町、丸瀬布森林公園いこいの森にて。
蒸気機関車「雨宮21号に乗りました

$クマ子のブログ

公園内を一周走るのですが
なかなかの迫力でした。
年配の方は汽笛や走行音を聞いて口々に
「懐かしいねぇ~」と嬉しそう・・・

$クマ子のブログ

中もレトロなかんじですが、ピカピカ。
大切にに保存されているんですね。

$クマ子のブログ
(へんな手袋しててスミマセン)

降りるときにとなりのご一行に
「え!?それ、犬だったの!?」とびっくりされました(好意的に・・・
シレーっと馴染んでいたので子供だと思われていたようですにひひ

足寄(あしょろ)町で廃駅「上利別(かみとしべつ)駅」を見つけ、足を止めました。


クマ子のブログ

こんなに”味”がある建物ですが、特に手入れされている様子もなく
このまま朽ちていくのでしょうか・・・寂しい気もします。
記念に撮っておきましょう・・・

クマ子のブログ

北海道はルピナスが綺麗に咲く頃です。

今日は鉄道ネタでまとめてみました♪