北海道旅行2011/阿寒ー網走 | クマ子のブログ

クマ子のブログ

おから(イタグレ2008年7月生まれ女子)のこと
おでかけ記録など。2024年に私が患った脊髄腫瘍のことも。

旅行3日目。 お天気が悪くてあまり写真がありません・・・(悲)

2日目に泊まった「まきばの家」は牧場があり、好奇心旺盛な羊がいっぱいいます。
羊: 「メ~ ちょっと~ どこから来たのよ~ メ~メ~」
と呼ばれても絶対に目を合わせない愛犬・・・ 



「しらん、しらん、声かけないで・・・だワン」

雨雲と追いかけっこ状態で阿寒湖へ。
マリモッコリンモンロー!?と記念撮影




はい!移動! 雨雲に抜きつ抜かれつ網走へ北上。



ステキな写真じゃなくてすみません。
旅行中いつもびっくりだったのですが、公衆トイレが頑丈な造りで
ガラス扉つきなのです。 寒さと雪の対策なのですね。
私、雪と無縁な育ちなので珍しくて写真を撮った次第です。



これも。網走ならではだなぁ・・・と思わず撮ってしまいました。
日本語、英語、ロシア語!!

ロシア語全然分かりませんが、「6」とか「40」とか数字入りで不思議・・・
数字にみえて違うのでしょうか・・・ 
近くて遠い国だなぁ・・・

お天気が良ければ網走をもっと観光したかったのですが残念。
次はサロマ湖などもぜひ行ってみたいです。