飼い主とワンコは似てくる!? | クマ子のブログ

クマ子のブログ

おから(イタグレ2008年7月生まれ女子)のこと
おでかけ記録など。
YouTubeでも記録をのせています
https://youtube.com/user/ois7020

愛犬、お母さんのふじこちゃんと川沿いの桜を見に行きました。
ふじこちゃんは初めての人ごみで最初は少し緊張していたみたい・・・
少しずつ慣れてくれた・・・かな?

$クマ子のブログ

でもワンコとすれ違うたびに上手に挨拶できましたよ。
いつもヨーキーさんと遊んでいるからですね

$クマ子のブログ

途中でとってもかわいいイタグレの女の子に会いました。
こまつなちゃんです♪
名前がかわいいので思わず由来を聞いてしまいました。
うちもあまり人のことを言えませんが、意外なネーミングですね。(笑)
愛犬がしつこく迫ってびっくりさせてしまいました。ゴメンナサイ!

$クマ子のブログ

沢山のワンコとすれちがううちに、あることを考えていたのですが
ヨーキーママさんも全く一緒のことを
考えていたことが判明しました。
「すれちがうどのワンコも飼い主さんとソックリですよね~」って・・・にひひ

顔つきなのか雰囲気なのかヘアスタイルなのか・・・はっきり言えなくても
大概が「なるほどー」という組み合わせ。
(マッチングクイズとかやってみたいなぁ・・・)
そういえば、先日も
真っ黒の車から真っ黒の服を着た夫婦が真っ黒なプードルを抱えて降りてくるのを見たっけ。
ワンコは飼い主に似てくるのでしょうか。それとも逆!?
そう考えると私と愛犬はどうだろう・・・
顔つきも雰囲気も似てないと思うんだけどなぁ

$クマ子のブログ

散歩の後、ヨーキーママさんに家まで送って頂いて、2ワンにも一休みしてもらいました。
お尻もそっくりしっぽフリフリしっぽフリフリふじこちゃん、かわいいイビキをかいてるんですよぐぅぐぅ

$クマ子のブログ

この日はカメラがいつもと違って写真がイマイチですが、(桜が全然写っていない!!)
春満喫のとても楽しい一日でした。
これからは散歩にいい季節なので、どんどんお出かけしたいと思います!