やってしまったかも | Satoru's Athletics Practice Diary (さとるの陸上競技練習日誌)

Satoru's Athletics Practice Diary (さとるの陸上競技練習日誌)

40代男性の800mオンリー系ブログです。

コンパートメント症候群でまともにJOGさえできないうえに、鍼の施術事故により左脚下肢神経を損傷したため流しもできなくなりましたが競技継続模索中。

7/2(火)@フィットネスクラブ4
45分トレッドミル(設定:10分まで8km/h⇒30分までに13.5km/h、傾斜2%)
スクワット200回




朝起き左中シンスプ及び左膝裏は明確な気になりはなしですが、
 

起床後は動作時に左肩に痛みあり。
 

 

 

 

左肩は日中何もしなくても常時軽度の痛みがある状態。




この日の練習はトレミルで有酸素。
 

 

 

 

左肩はトレミル開始直後から最後までずっと少し痛みがありやや動作支障感。
 

左あしの接地あし抜けがややスムーズさに欠ける状態。
 

 

 

 

トレミル開始後10分過ぎから20分までにかけて数分毎に左中シンスプがすっきりしない状態。


右脚前脛は安定はしていないもののもやがかり感はありませんでしたが、

 

状態が急変しないようゆっくり設定上げ。
 

 

 

 

20分過ぎから35分まで右脚シンスプがすっきりせず腰張りもあり。
 

2024年シーズンイン前のオフトレ期間を中心に前脛が張ってしまったままトレミルを

 

継続してしまったシーンがあり、既にいつ慢性シンスプ痛になってもおかしくない状態なので、
 

本当でしたら右脚シンスプに違和感が出たらその時点で即停止すべきですがトレミル継続。
 

 

 

 

40分過ぎから再び左中シンスプがすっきりしない状態。
 

 

 

 

残り時間が1分を切ってから耕運機が出現しましたが、短時間だったこともあり

 

こちらの動作に影響せず45分終了。
 

停止時点で左中シンスプはすっきりしない感で腰は張り気味。
 

 

 

 

帰路歩行時は各所の違和感はありませんでしたが、
 

右脚シンスプはいつ故障してもおかしくないので大丈夫とは言い切れず。