刺激入れにはならず足首を挫いただけ | Satoru's Athletics Practice Diary (さとるの陸上競技練習日誌)

Satoru's Athletics Practice Diary (さとるの陸上競技練習日誌)

40代男性の800mオンリー系ブログです。

コンパートメント症候群でまともにJOGさえできないうえに、鍼の施術事故により左脚下肢神経を損傷したため流しもできなくなりましたが競技継続模索中。

4/6(土)@細口池公園
流し50mくらい×3




朝起き左中シンスプ及び左膝裏は明確な気になりはなし。




この日の練習は、競技会前日の刺激入れのため公園の広場で流し。
 

 

 

 

流しの1本目は、低く踏み込めておらず立ち上がり後の疾走区間では

 

接地時に広場の凹凸にあしをとられて左足首を挫いてしまい出力がやや低下。
 

 

 

 

2本目も低くは踏み込めておらず、立ち上がり後は比較的スムーズに走れていますが

 

進行方向に跳び出るような跳躍勢い感はなく必要とするスピードは出ておらず、

 

最終盤で左中シンスプに気になる感が発生。
 

 

 

 

インターバルで左中シンスプがすっきりしませんが、必要な刺激を与えるため3本目実施。
 

 

 

 

これまでと変わり映えのしない走りで、今度は接地時に右足首を挫いてしまい

 

出力がやや低下して終了。
 

 

 

 

本数を重ねても走りが上昇した感はほぼありませんでした。
 

帰路では左中シンスプ及び左足首内踝にやや炎症感あり。