【土浦・洋菓子】コン・フォーコでケーキのおもひでぽろぽろ。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

お彼岸に伴い、


実家に持って行くケーキを買いに行きました。


土浦市虫掛にある


コン・フォーコ 」さんです。





わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-土浦 コンフォーコ ケーキ

バウムクーヘンが名物のコンフォーコさんは


焼き菓子も充実しています。


(実は運よく、焼きたて食べたことがあります。すんごい美味しいです


はるみさんに食べさせてあげたい、アツアツのバウムクーヘン…)


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-土浦 コンフォーコ ケーキ


可愛いケーキも充実。


前回は兄の誕生日でワニシューを買いました。


(その時の記事⇒


今回は、何にしよう?


シュークリームは開店と同時に売り切れてしまったそうです。


アップルパイとシュークリームは、あっという間に売り切れる人気商品。


次回こそ、絶対・・・


おにいちゃんが好きだったケーキ、なんだっけ?


あ、そうだ、そうだ・・・

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-土浦 コンフォーコ ケーキ

チーズケーキとショートケーキ。

苺好きな兄は、

「女は苺を食べるとへそから芽が出てくるんだよ」とうそぶいて

わたしの苺をいつも横取りしていたのでした。

仏壇に一度揚げて、母と一緒にはんぶんこして食べました。

100円ケーキ、20個食べたよね

シュークリームの実演、ずっと眺めてたよね

そんな昔の話をしながら、食べました。

コンフォーコさんのケーキで思い出に浸る時間。

母(K子イーアス)とわたしのタイセツな時間です。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-土浦 コンフォーコ ケーキ


わっかまのフライヤーも置いてもらいました。


フライヤーのCDがバウムクーヘンに見えてきた…


コン・フォーコとは、音楽用語で「情熱的に」と言う意味なんだそうです。


わたしの心の温度もほんのり上がったひとときなのでした。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編



↓おらが参加するイベントだお!遊びに来てけろ!

【わっかま】出展者発表です!2013年11月10日(日)、LALAガーデン


9月28日(土)あまちゃんオフ開催決定!

あまカフェinつくば

喜ぶTOPページに戻る らぶ②


PV順で2位になったり、4位になったり。

うつろいやすいランキングでドキドキです。

応援よろしくお願いします。更新の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村