【わっかま】出展者発表です!2013年11月10日(日)、LALAガーデン | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

2013年11月10日(日)、LALAガーデン広場で開催する


人とひとがつながるマーケット


わっかま vol.2


出展者が決定いたしました!!


今回は前回よりワークショップが多いです。


100均リメイクで有名な


なつめさんも今回はスペシャルリメイク術を伝授してくれることでしょう!


2回目も豪華な顔ぶれがそろいました。


来て下さった方、みなさまにお楽しみいただけること間違いなし!


わっかま




<おいしいものブースおにぎり

しゃんしゃん龍


龍ヶ崎で大人気の創作和食「しゃんしゃん龍」さんが初出展音譜

野菜ソムリエならではの美味しいメニューを提案してくれるかも??


http://www.shan2.net/index2.html



いばらきベーグル


守谷で人気のベーグル屋さん。

すぐに売り切れちゃうかもしれないので、

売っていたらすぐにGETして下さいね!!


http://www.bagellunch.com/




<おいしいものと雑貨のブース食パン★・・・ワークショップ有り

くれよん工房(羊毛・焼き菓子他)★


可愛くて美味しくてリーズナブル!

3拍子揃ったくれよん工房さんラブラブ

障がいを持った人たちが心を込めて作っています。

作っているひとの優しさ、作ることを指導しているひとの優しさ

応援しているひとのやさしさ、

いろんな優しさを感じることができるブースです。


http://ameblo.jp/kureyon-koubou/



ワッフル屋さん+羊毛作家さん
(お店のお名前調整中ですmm)


某人気ワッフル店の店長さん、独立したってよ


(桐島、部活やめるってよっぽくどうぞ)


ということで、美味しいふわふわワッフルです!


お楽しみに~!!


わっかま


<オリジナルブース>★・・・ワークショップ有り

A-POP STUDIO(木工・布小物・ぬいぐるみ・ヨーヨーキルト他)


みんな大好きA-POPラブラブ

元気がはじける、オロナミンCのようなブースですクラッカー

欲しいものがぜったい見つかる、品ぞろえ~!!


http://ameblo.jp/daily-azoo/



Atelier Chou Chou*kaz(ビーズ)

ビーズ好き でも、本当は ビール好き

という川柳が読めそうな面白さ爆発なkazさんが織りなす

オリエンタルでアンティークな世界をお楽しみ下さいラブラブ!


http://chou318chou.blog110.fc2.com/



江連判子店(消しゴム判子他)

もう~ラブラブ

どうしてくれるの、こんなに好きにさせといて!!

と思うほど素敵なハンコです。

プロ意識の高さとクオリティーの高さに

ぞっこんになる人が続出すると思われます。


http://greens.st.wakwak.ne.jp/905758/index.html



気まぐれマルシェ(アクセサリー他)


wakkaちゃんがめんこいブローチを着けていて

ミーティングのたびにうわドキドキかわいい~!と盛り上がっていました。

タティングレースやレジン、さまざまな工法(?)で

可愛いものをたくさん作っている作家さんです。


http://blogs.yahoo.co.jp/x_x_x_ija_aji_x_x_x



工房 mie(陶器・アクセサリー)★


前回に引き続き、2回目の出展ラブラブ

今回はワークショップも検討してもらっています。

どんなワークショップになるかはお楽しみです!

wakkaちゃんが着けているブレスレットも

mieさんの作品です。(wakkaちゃん、ふぁっしょんりーだーだね!)


http://koubou-mie.jugem.jp/



Sea biscuit(木工・ガラス・古物)★


千葉が生んだ「潮騒のメモリーズ」です。

すごく素敵な木工、フルモノを作っているおふたり。

気さくなお人柄も魅力で、

今回も楽しいワークショップを用意してくれています。


http://seabis5.exblog.jp/



Needlework Tansy(布雑貨・お洋服他)★


手芸用品のお店で大人気のTansyさん、

今回は、布雑貨、お洋服作家としての参加です!

カリスマ作家Tansyさんの魅力に触れて下さいドキドキ


http://ameblo.jp/needleworktansy/




y's factory (フェイクスイーツ他)

2回目の出展です。

可愛らしくも、精密なスイーツデコは、

子供だけじゃもったいない!と思うほど素敵です。

余談ですが、イロハ母さんを囲む会2次会で

5人中2人が同じストラップを持っていました。


http://blogs.yahoo.co.jp/ys_factory_sweets



oeufs!(編み小物)


前回は委託ブースにて出展下さっていました。

今回は委託ブースが無くなったので、

ご本人のブースになります。

気さくで楽しいお人柄がよく表れている

思わず「うふ」と言ってしまう作品をぜひご覧下さい。


わたしが人生初のレンタルボックスで

お隣さんだったことから、ご縁がつながった作家さんです。

もう、お付き合い長いわね~しみじみ。


http://oeufs777.blog27.fc2.com/



ぽかぽか(布小物・お財布)

わたしのしろくま財布を作ってくれたぽかぽかさん。

カードもたんまり入って、使いやすいお財布です。

しろくま財布は今、うちの母に狙われています。

わっかまは、クリスマス前ですのでプレゼントにも良いですね。


http://ameblo.jp/ohisama123/



teku*teku(レジンアクセサリー・雑貨)


猫好き必見の可愛らしいレジンのアクセサリーです。

ええ!?これがレジンなのけ?!と思うほど

透明感があり、色彩にあふれています。

丁寧な仕上がりも特徴です。


http://ameblo.jp/nattsucafe-4056/



PEACEFUL MAP(アニマルコミュニケーション)

アニマルコミュニケーターチームです。

前回も大好評だった、アニマルコミュニケーション。

ぜひ、今回も愛犬、愛猫の気持ちを聞いてみて下さい。



http://ameblo.jp/momorin-2009/


わっかま

<主催ブース>

Flore.e(プリ花雑貨)


わっかまレンジャーの「しずかなるドン」的存在です。

プリサーブドフラワーを雑貨にしたアレンジ力と

作家歴の長さが物語る貫録をブースで感じて下さい。


http://blogs.yahoo.co.jp/flore_e_prefla77



green treasure*(100均リメイク他)★


説明不要のカリスマ作家さんです。

わっかまのアートディレクションもしてくれています。

今回はなんと!!リクエストの多い

100均リメイクワークショップを開催してくれます!

ファンはぜひお早目にいらしてください。


http://ameblo.jp/greentreasure7/



石けん工房sourire(手づくり石鹸)


リピーター続出中のぷちえりちゃんによる石鹸。

その小さな体とその小さな顔のどこにそんなパワーがあるの!?と思うほど

パワフルな女性です。

クリスマス前ですし、プレゼントにもおすすめです。


http://ameblo.jp/petiteri28/



wakka(布小物・バッグ)


言わずと知れた守谷のカリスマ・wakkaちゃん。

頼れるリーダーです。

自称・布ばかなだけあって、そのコレクションはもう…!と思うほど

豊富な布合わせの雑貨があります。

可愛いアップリケシリーズも好評ですよ!

ファンはお早目に!!


http://ameblo.jp/wakka-coco/



RUMKA(リード・わんこ雑貨)


説明扶養のパートのおばさんです。


http://ameblo.jp/tectecs/



2回目もこうご期待!


さて、わっかまに向けて制作だ!



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編


喜ぶTOPページに戻る らぶ②


応援よろしくお願いします。更新の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村