RUMKAの首輪、ついに完成!マステでカスタマイズ?!ラミネート首輪 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

たくさんのリクエストを受けていた


「ラミネート首輪」


前の記事(こちら )にも書いたのですが、


大変難航していました。


まずは、迷子札のこと。


どうしてもこのポイントだけは譲れなかったのです。


よく売っている迷子札って、


毛がふさふさな子は良いのですが、


めいかんのようなつるつるには合わないんですよね。


かんたは音が気になって鑑札を食いちぎってしまいました。


金属製プレートをつけようか、


それとも、布テープか・・・


すると、首輪の調整に不具合が出るのです。


ずっとずっと、悩んでいました。




ある日、ふとした偶然がわたしの悩みを解消しました。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ラミネート 犬用首輪 小型犬用

(※電話番号は架空のものです。電話をかけないでください)

電話番号を油性ペンで書きますひらめき電球


ラミネート生地は発色が良いので、はっきりと読めます。


書き間違えたら、指でこすってください。消えます(やや、黒ずみますが)



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ラミネート 犬用首輪 小型犬用


でも、こんなにはっきりと電話番号があると~・・・あせる


ドッグランに行って、他の飼い主さんに撮影されたら困るし~・・・あせる


そんなときはコレビックリマーク


マスキングテープ!



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ラミネート 犬用首輪 小型犬用


びーっと引き出して…チョキ


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ラミネート 犬用首輪 小型犬用



ぺたっと貼ればOK!


ドッグランに行くとき、公園に行くときに貼ればいいのですチョキ


もちろん、お好きな色柄で模様替えもできますよね!


カスタマイズ可能な首輪になります。


さらに、このマスキングテープの上からも文字が書けます。


「注意:犬です」とか…



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ラミネート 犬用首輪 小型犬用


剥がしてもちゃんと文字が読めます。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ラミネート 犬用首輪 小型犬用


めいに着けてみるとこんな感じです


個人情報はまるっと隠せます。


実はこのアイディアはめいのいたずらが発端でした。


ちぎれたマステをめいが悪戯していたので、


おでこにぺたっとくっつけました。


放っておいたら、首輪に付いてました。


これがアイディアの発端。


ラミネート生地の強みですね。


この首輪は、4月13日のランジスマルシェで


モニター価格販売致します。


ぜひ手に取ってご覧くださいねクラッカー




ひらめき電球ランジスマルシェ出店者様の紹介記事ひらめき電球

cache-cacheさん★世界の景色が見えるアクセサリー!

手作り石鹸、キャラ弁 petit-kurさん

布小物、カード 雑貨クテルさん

木工、ガーデニンググッズ ほうき草さん

まだ、半分しか書いてないんです。もったぶっててすいません。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


雑貨とスイーツのマーケット★ランジスマルシェ

2013/04/13(土)11:00~16:00

場所:ランジスカフェ店内

スイーツも登場ビックリマーク

もしかしたら「あれ」も!?

http://rungiscafeami.tsukuba.ch/


↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編



↓応援クリックお願いします!すごく励みです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村