憧れのスモークライフ♪ | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

音譜歌えバンバン」のサビ

音譜歌 歌え 歌 歌え」を

「歌う タエ 歌う タエ」だと

ずっと勘違いしており、

タエさんは一体誰なのかと思い悩んでいたのはここだけの話にしておこうと思う

さちきです、こんにちはパンダ



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。
(モザイクなのは、我が家と私がしっかり写っていたからです)




先日のお休みに

マイハズバンド・ぐらむさんうさめいミニピンと一緒に

お庭でスモークDASH!しました。

思いつきで始めたので、

下ごしらえや組み立てに手間取り、

断念しそうになりました。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。



でも、そこはぐらむさんうさ

さすが、ぐーたら嫁泣きパンダを持つだけあって忍耐力が違います。

タブレットタブレット 2片手にがんばりました。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。





その甲斐あって、無事にスモーク!

おいしい燻製ができました!!

「燻し喫茶  てくてく堂」のオープンも

そう遠くはなさそうです!?


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


この日の夕飯は、


前日煮たのに食べるのを忘れてたつぶ貝と


北海道女満別の親戚から届いたとうきびとうもろこしで作ったポタージュでした。


それぞれ、おいしかったのですが、


組み合わせが微妙でした・・・


「燻し喫茶  てくてく堂」


やっぱり、ちょっと遠いかも・・・



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

この日のおやつは


たまごの殻に入ったおしゃれプリン。


隣の家に住む小さなレディーが


「いーあすでみつけました。


おいしそうだったので、かってきました。


よかったらたべてください」(棒読み)


と、持ってきてくれました。



というわけで、ほっと心温まるお夕飯となりました。


おしまい。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 


ランジスマルシェ


2012/10/4(木)としちゃんの日 11:00~16:00

ランジスカフェ(阿見町阿見)店内にて。

 雨天決行 (動物同伴はご遠慮ください) $わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

てくてくつくばも出店します!!

てくてくつくばリードの関連記事メモ


ひらめき電球リードの概要

ひらめき電球車内でのてくてくつくばリードの活用法

ひらめき電球 てくてくつくばリードの色と種類

ひらめき電球くてくつくばリードの手作りキット

ひらめき電球 てくてくつくばリードの活用法 カフェ編