こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます。

 

 

今年は歯科矯正中のため、シュトーレンではなくて、【パネトーネ】【パンドーロ】で

クリスマスまで少しずつ楽しみます。

 

今回ご紹介するのは、イタリアイタリア のBALOCCO(バロッコ)のパンドーロです。

BALOCCO社は私は知らなかったのですが、イタリアセリエAサッカーのチーム、ユベントスのオフィシャルスポンサーを何年も続けている大企業でした!!

 

 

 

【パンドーロ】はイタリアでもヴェローナ発祥の伝統菓子です。

パンドーロ種を使ってゆっくり発酵させ、焼成してからも自然冷却を行い24時間かけて製品になるそうです。

手間がかかっていますね。

 

 

今回注文したのが1キロのものだったのですが

まず、届いた時に大きいっっ!!びっくりびっくりびっくり

 

箱の大きさ。高さが40cm位はあったでしょうか?

大きさからして、日本のものではない感じがします。ウインク

日本の職人が作る繊細なものではなくて、大味(おおあじ)なんじゃないかな・・・という不安も少し。

 

 

空けてみますと、ビニールに入ったパンドーロと化粧用の粉砂糖が別に小袋で入っていました。

 

注目すべき点は、カロリー

1,000gで404kcal ですから、このパンドーロの形が山型8つに分けたとして、

1片あたり、125gで50kcalという計算になりますよね。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

間違えてた!!びっくりびっくりびっくり

 

100gあたり 404kcal 世の中そんなに甘くない。

【美味しいものはカロリー高い】法則に間違い無し。

 

 

ナイフを温めてからカットすればもう少し綺麗にカットできたのに・・・ショボーン

ショボーン汗

断面が美しくなくて本当に残念ですが、1片でも食べ応えあります。

お味はというと、

シンプルにバターと卵の香りを楽しみながらもパウンドケーキなどとは違う風味がとっても美味しくて・・・

私は勢いで2片たべちゃいました。

 

 

このあと、友人から「勿体ないけど、パンドーロをフレンチトーストするとめちゃくちゃ美味しいよ」

という悪魔のささやきを頂きましたので、近日中にパンドーロのフレンチトーストアレンジピンクハートしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

今年の【パネトーネ】【パンドーロ】のブログ記事はコチラ下矢印