12/6(木)久々にミット打ちできました。 | 福井の空手スポーツ少年団とシニアのための空手

福井の空手スポーツ少年団とシニアのための空手

福井市で空手のスポーツ少年団を運営しています。
「試合のない空手スポーツ少年団」です、運動の苦手な子でも空手を通して身体を動かすことへの興味をもってもらうことを目的にしています。

心はゴム毬だよ、押さえつけられれば必ず跳ね返そうとする。
↑今日の道場訓

つまり今日はお酒飲みます。付き合いがあるとかではないんですが、お酒が好きな自分としてはたまに解放させないとストレスが貯まるもので……(;_;)

今日の体重です。

いきなりストンと落ちました。今日のお酒でどれだけ増量してしまうやら。前回の焼肉ほどはいかないと思いますが……しかし飲む時はダイエットのことは忘れて飲みます!

【昨日の稽古】
まだまだ型の指導続きますが、先週に続き萩原君が来てくれたので、居残り稽古でミット打ち……!

自宅で筋トレしてから道場に行ったのですが、筋トレ後の有酸素運動となったためか、少しの時間でも汗の出が良かったです。無酸素運動にならないよう、パンチングミット、キックミットで呼吸を意識しながら打ち込みました。

【昨日の食事】
特に食事を削る気は無かったのですが、あまり食べすぎることなく、結果としてカロリーはトータルで1700前後になったと思います。
朝は一昨日食べなかった晩飯の焼きそばとお好み焼き、昼はコンビニのパン、夜はチキンライスと鶏の足の……なんか炙ったやつ……なんて言うんだろ?それとおでんが出ました。