数珠つなぎというもの | typの推しつ推されつ

typの推しつ推されつ

都内のメンタルクリニックに勤務しております。折々のお気に入りのコンテンツについて取り留めなく語ります。

あるコンテンツを見てそれに関わっている人の別の作品を見たくなる、という現象があって、2020年の春頃だったか、ふと「愛の不時着」を見たのをきっかけに韓国ドラマを見始めたのだが、



その次に見たのがヒョン・ビンの昔の作品の「シークレット・ガーデン」だった。



不時着のとにかくイケメンのヒョンビンとは違って割と鼻もちならないボンボンの役でなかなか面白い話だったのだが、この不思議なドラマの脚本を書いたキム・ウンスクが気になって次に見たのは大ヒットドラマ「トッケビ」。



書くと長くなるのでバッサリ省略するが、これはまあすごいドラマで、この時点で韓ドラ沼民決定だったのだが、このままキムウンスク作品が続き…



これまた大ヒットした「太陽の末裔」。これが、軍人版トレンディドラマというべき洒落た作品で程よいドキドキ感のラブストーリーにサスペンスやアクションもミックスされた佳作であった。


そして、その後、やはりキムウンスク作品で、トッケビにも出演していたキム・ゴウンと、typが生まれ変わりたい人のひとりイ・ミンホが主演の「ザ・キング」。



これまたスケールの大きいパラレルワールドもので、とにかくミンホ氏がカッコよいのである。なんせ白馬に乗って登場する皇帝だから。


そしたら、次はミンホ氏主演の「青い海の伝説」を見たりすると、



この作品はさきほどの不時着のパク・ジウンが脚本だったりして、いろいろつながってきて面白いことこの上ない。


そしたら、ここに出ているチョン・ジヒョンが同じくパク・ジウン脚本で出演している「星から来たあなた」を見ることになる。



そしたら、これに出ているキム・スヒョンが同じパク・ジウン脚本で出ている「プロデューサー」につながり、



ここに来ていつものようにIUに道が通じてしまった。





ついでに言えば、「星から来たあなた」のチョン・ジヒョンと「プロデューサー」のチャ・テヒョンは、その昔大ヒットした「猟奇的な彼女」で共演していた。