ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

おはようございます☀

「てち」です。



昨日のクイズ


楽しんでいただけたでしょうか。


皆様の珍回答を見て

一人で腹筋を鍛えておりましたwww

みんな、やばすぎる(笑)



そんな中、

一人だけ大正解の方が

いらっしゃいましたので


商品として

鬼姑と逃げ舅のセットを

お送りしようかなと思っております。

送付先をお知らせくださいね♥(笑)



え、いらん?


も〜〜〜〜遠慮しぃ~だなぁ〜


さてさて、

さっさと答え教えろという

熱い要望にお応えして、

続きを書きたいと思います。



私はてっきり

トイレットペーパーがキレたから

補充してほしいってことかなと

思っていたのですが、

全く違いました。



👴トイレのーーーまる!!まる!!

わはははは〜


完全に頭おかしいだろ💢

と思いつつ、

逃げ舅についていくと


部屋の棚にある

小さなケースを私に見せたのです。


それはいつも逃げ舅が

便秘薬を入れている薬ケース。


薬がなくなったのか!

と、そこで察知しました。



薬という言葉が

出てこなかったのでしょう。


だから、

👴「まる」

👴「まる」

と、繰り返し言っていたのでした。


👩薬のことね

と言うと


👴そう!薬!


と言いました。



そんなとき、

鬼姑はちょうど風呂上がり。

ジロジロと私たちのやりとりを

眺めながら

自分はテレビを付けて

知らん顔。




👩夫婦でありながら

薬の世話とかもできないんですか!?

信じられん!


とかって

鬼姑みたいに言えばよかったかな。



鬼姑にさんざん言われてきた

「夫婦でありながら」というセリフ


鬼姑に旦那のことをあれこれ聞かれ

いちいち説明するのが面倒なんで

質問には全部

「知らない」で答えるようにしていたら

いつの間にか

そう言われるようになりました(笑)


あんたにだけは

言われたくないセリフだわと

毎回思ってましたけどね。



数年前に

義芋からの嫌味ラインでも

夫婦なのに知らんの!?

と言われたこともあります。


なんなん、コイツラ💢

って思いましたわ(笑)


鬼姑や義芋が思う夫婦って

いったい何なのよ。


ストーカーばりに

夫のことは何でも知ってて?

夫の行動は全部把握してて?

夫は自分の言う事何でも聞いて?

好きなようにさせてくれて?

何も文句を言わない夫をもってる妻??


そういう夫婦??



気持ち悪っ🤮🤮🤮


そんなのただの奴隷だろ。


あれだけ私に

夫婦としてのあり方を

問いてきた鬼姑は


今、夫のことなんて

何もしてませんよ??


やってるのは、

デイサービスの見送りとお出迎え。


👹ありがとうございますぅ🥰🥰

って、

全部自分がやってるように

カバンの受け渡しをする。



マジでそれ見てるだけで

腹立つんですよね。



昔から

人のふんどしで相撲を取るのが

得意な人でしたからね。


そういう気質がずっと

残っているんでしょうね。


手柄の横取りみたいなこと

大好きでしたから。



人間的にひどかったから、

店を閉めたあとは

誰も寄り付かなくなったんでしょうね。


鬼姑はお客が来ることを

自分を慕って人が集まってくると

勘違いしていましたからね。



仮にそうだったとしたら、

今でもその頃のお客さんが

遊びに来たり、誘いに来たり

するはずだと思うんですが、

そんな人、

誰も来ませんからね。



近所の嫌われ者ですからね。

自覚ないですけど。


そして、義芋もそのことを

知りませんからね。


おめでたい親子です。



鬼姑はこの頃は

デイサービスデ知り合った人と

頻繁に電話しています。


友達だと言っています。


ボケ同士が??

友達???



何言ってんだコイツ、、、

って思いますけど、

鬼姑が出かけるデイサービスの日は

貴重で大切な私の休養日なので

死守したいです。



あーーあ、

早く●●●くれないかなぁ。

毎日何千回と思います。


CO2無駄に排出してんじゃないわ!!

地球環境に悪いわ!!

生きてるだけで赤字なんだから

そろそろ自主規制してくれよ。

って本気で思います。



ととと、

話がそれましたwww

軌道修正します。


改めまして、

第1問の答え、

逃げ舅の「まる」は、

便秘薬でした!


第2問の答え、

鬼姑の様子は

知らん顔でテレビでした!



またおかしなことがあったら

クイズにしますね〜


お楽しみに😬