ようこそ鬼ヶ島へヽ(・∀・)/

 

非常識な義両親との同居を

忍耐とポジティブだけで乗りきって

気づけば31年。

 

アメブロさんを

唯一の捌け口にしてきて15年。

 

当時、中学生だった子どもたちも

すっかり大人になりました。


いつのまにやら訪問してくださる方も

たくさんになり、

こちらの記事↓↓↓すら

5年も前になってしまいました。


というわけで、

改めて改めての

自己紹介をしたいと思います。

 

 

鬼ヶ島の住人

①てち(わたしです🎵)

②てち旦那(最近鬼姑に似てきた😨)

③モンキチ(上の子 既婚 別居🐵)

④ポチ(下の子  唯一の味方✨)

⑤鬼姑(不死身の81歳)

⑥逃げ舅(年金なしの83歳)

 

鬼ヶ島へやってくる異星人たち

⑦義芋(旦那の妹🍠)

⑧義芋旦那(義芋の言いなり🌀)

⑨義芋の子供1号(社会人 別居)

⑩義芋の子供2号(別居)

 

鬼ヶ島をとりまく人々

⑪Tさん(デイサービスに通う認知症ばぁさん)


Cさんは、

(鬼姑唯一の話し相手でしたが絶縁しました)


Kさんは、

(鬼姑唯一の話し相手2号でしたがデイサービスが増えてほぼ交流なし)


 

 

鬼ヶ島での生活は

息苦しくて

窒息しそうな毎日でした。


何をするにも文句を言われ、

何もしなくても文句を言われ、

どうしていいのか

わからなくなる日々。


まともに生活していたら

人格が崩壊していたことでしょう。

しかけていましたが。。。

 

 でも、病気をきっかけに

(34歳のときにガンになりました)

考え方が変わりました。


自分の人生は

自分のために生きようと

思い始めたのです。


そうでなければ

我慢しているだけで

何もできなくなってしまう。

「自分のために」

を考えるようになり、


人から嫌われることが

怖くなくなりました。

 

万人受けなんて

無理に決まってるし、

義理親と結婚した訳じゃないし、

どの人からも好かれるなんて

できるわけないし。

 

 

自分を楽にできるのは

自分自身だと気づいたら

価値観がかわって

世界が明るく見えるようになりました。

 


ここでは基本的には

鬼姑の日常を綴っていますが、

最近は、年齢のこともあり

すっかり介護記録に

なりつつあります。

 

これから介護世代に突入するかたの

参考になればいいなと

思っております。


それと未来の自分

宇宙人にならないようにね(笑)

 

また、ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

こちらはママ付き合いで悩める方には

ぜひ読んでもらいたい。

 

人気だった鬼姑の手料理(実験?)も

料理をしなくなったことで

すっかりなくなりました。


今は時折、

意味不明におかずを持参する

義芋のキテレツ料理を

盗み撮りするのが

唯一、宇宙食に出会える瞬間です。


そちらはInstagramに

まとめてありますので

見たい方はインスタで

メッセージください。

鬼さんマークが目印の

techi459

で検索してね。

メッセージなしの方は

承認しておりません。

必ずインスタでメッセージください。


さてさて、

鬼ヶ島で繰り広げられる

非日常の異常を

どうぞ楽しんでいってください。

 

 

同じように悩んでいるかたは

お気軽にコメント欄で

思う存分吐き出していってください。

記事と関係なくても構いません😆

 

 

今までのかたも、

これからのかたも、

どうぞよろしくお願い致します

(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 

てち@鬼ヶ島

 


ここに吐き出してくれてもいいよ♥