ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

同居の愚痴をぶちまけつつ

桃太郎の修行を重ねる

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 

 

ここでは基本的には

鬼姑の日常を綴っています。

宇宙人の生態記録です。

 

それと未来の自分

宇宙人にならないようにね(笑)

 

また、ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

 

ときどき、宇宙人鬼姑が

おかしな実験を繰り広げるので

その観察記録も綴っています。

宇宙食シリーズとして大人気です😆

半分謎解きみたいに

なってますけど(笑)

宇宙食専用のInstagram

始めました。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には

必ずメッセージください。

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは😃🌃

「てち」です。


最近仕事がきつくて

お疲れ気味のわたくし。


癒しを求められるものが

最近、、、

ない、、、、、。


ステイホームで

発散することもできず、

もやもやと

同居タイムを過ごしています。



ここに集まってくるお嫁様方は

宇宙人である義父母に

悩まされている方が

多いのかなぁと思います。


毎日いくつも積み重なる

小さなエピソードが

積もりに積もって

巨大な岩石となり

自分の背中にのしかかっている。

そんな感覚ではないでしょうか。


こいつらさえ居なければ

もっと快適な毎日だったはずと

思っている方も多いのでは。


まぁ、それはそれで、

子どもや旦那の不満が膨らんで

別の事でストレスためているかも

しれませんけどね😁


そんな皆さんにお聞きしたい。


こんな年寄りには

絶対になりたくない❗❗

ってのが、

皆さんそれぞれに

あると思うんですよ。


それをね、

この記事のコメント欄に

吐き出してみてほしいんです。


例えばわたしの場合ですと、



●カビた餅を

「削れば大丈夫だから♥️」

って言って食べさせるな❗


●人が買ってきたもの勝手に食うな❗❗


●ペットボトルのゴミを分別しろ❗❗


●生活費入れろ❗❗


とかね。



1コメントに1つで書いてほしいなぁ。


きっと、ひとりにつき

何十個以上あると思いますけど(笑)


そういう人は

コメント欄に100個書いてもいいから(笑)


もちろん人とかぶってても

全然オッケー👌です。



どれくらい集まるのかなぁと思って。

前からやってみたかったんです。



ありすぎて書ききれない人も

これだけは絶対に許せなかったこととか

あると思うんです。

(基本的に全部許せないと思うけど(笑))



この際、みんなで

一覧にしましょうよ🎵



数日あとでも

思い付いたときに

書き込んでくれても

全然オッケー✨ですので👌



どんな一覧ができるか

楽しみです😆



私も思い付いたら

じゃんじゃん書きます❗❗



皆様、よろしくお願いします🙇



【追記】

●長男出産後すぐに、

「娘はいいよ~年取ってから話し相手になるで

嫁さんなんて話し相手にならんで

いかんで、あんたも女の子産みゃあ!」

と、言われたことは一生忘れない(-_-#)


●子宮癌の手術後に義父から

「もう女じゃなくなったんだったなー」

と言われたことは一生許さない。


●嫁なんかに面倒みてもらうつもりないから

って、大声で電話すんな❗

願い叶えたろうやないか、覚えとけよ。


●義芋のことを、

あの子は仕事しとるから大変って

わたしの方が馬車馬のように働いてるわ❗❗

自分の娘だけが苦労してると思うのやめてくれ❗


●53にもなる義芋のことを、いつまでもちゃん付けでよぶなっつーの。気持ち悪い。頭悪すぎだろ。



【2021.2.28追記】

●実家から持ってきたお歳暮やお中元を義芋のとこに横流しすんな❗❗

そのビール開けんといて❗❗芋ちゃんのとこに持っていくで❗

と、言われたとき、殺意がわきました。





 なんかこれ欲しいかも。。。

 

 

 

 

 

 

 


てちのmy Pick