ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

おはようございます☀

「てち」です。



この前、

逃げ舅がフラフラと

ダイニングにやってきて


私がご飯食べてる背後で

ぼーーーっと

立っているんです。



何してんねん、こいつ💢


って思うじゃないですか。

背後に立たれて気持ち悪い。

食事が不味くなるから

やめてほしいんですけど、、、


って思っていたら、

キッチンにいた旦那が

見るに見かねて


👨なんの用事だ

って聞いたんです。


でも、

逃げ舅は無言で

私になにか言いたげで。


でも、何がいいたいのか

さっぱりわからない。


いつまでも背後霊されても嫌なので

私に用事なんだろうなと


👩なにか欲しいの!?

と箸を置き聞いてみました。



すると、


👴うーーーー、あーーーー

と、全然言葉が出てきません。



👩なに!?

と、何回聞いても


👴うーーーー、あーーーー

って言ったかと思えば


👴あっはっはっはーーー

と、バカ笑い。


👩なにがしたいの!?

何かほしいの!?

と何度も聞くと

ようやく、


👴トイレの、、、


といいます。


おむつか??

と思いましたが


👩トイレの何!?

それとも、トイレが何かなの!?


と聞いても

👴トイレのーーーあっはっはっはーーー

とバカ笑い。


すると何度目かで

👴トイレのまる!!と言いながら

片手で丸を作ります。



👩なんやねん、トイレの丸って!!

ってなりますよね。


全くもってわからない😬


逃げ舅はひたすら

👴まる!まる!

と指を丸くして繰り返します。


👩だから丸ってなんやねん!

と言いながら

私はとりあえず

トイレの様子を見てきました。


でも、トイレットペーパーもあるし、

おむつが散らかっているわけでもないし

トイレに異常はありませんでした。


さっぱりわからないので

👩トイレの丸ってなに!?

なんのこと!?

どこ!?

連れてって!

と言うと、


逃げ舅は歩き出しました。


てっきりトイレに行くのかと思ったら

自分の部屋に行きます。


👩???


すると、

逃げ舅は棚の上から何かを取り

👴まる。これ。

といいました。



さて、ここで問題です。

【第1問】

逃げ舅は

何がほしかったのでしょうか。


そして

【第2問】

その間、鬼姑は何をしていたでしょうか。



ふるってお答えくださいヽ(=´▽`=)ノ

お待ちしておりまーす。





 


 


 これ私のイチオシ、大好きすぎておすすめしたい