ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



体調は良くなってきましたが

歯医者に通っていて

治療跡が痛くて

ご飯があまり食べられません。



コロナ以降

体重は戻ることなく

なんとなくダイエット

みたいな感じになってます(笑)


喜んでいいのか

悲しむべきなのか。。。



さてさて、

以前の続きを



ようやくデイサービスが解禁され

逃げ舅も

大好きなデイサービスに行けると

ウキウキしていました。



そして私は久々の仕事へ。

その日は全く仕事に

なりませんでしたけど

とりあえず会社に行ったぞ

という感じでした。



自分のことで精一杯だったので

全く気づいていなかったのですが、、、


朝の段階で


ケアマネさん

逃げ舅のデイサービス

鬼姑のデイサービスから

着信があったようでした。


夕方になり

鬼姑のデイサービスに

電話をしたら、


♿おじいさんがコロナになったそうで

また1週間停止になりますので

その連絡でした。


と言われ、


え!?

(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)


って、なりました。


👩熱もなく、今日は元気に

行ったはずなんですけど


と言うと、


♿朝、抗原検査したら

陽性反応が出たそうです。。


と言われ


_| ̄|○


それから逃げ舅のデイサービスに

電話をしたら


♿念の為、朝お迎えに行ったときに

抗原検査をさせてもらったら

陽性反応が出てしまったので

申し訳ないんですが

また1週間お休みということで

お願いします💦


と言われました。


なんでやねん、

あいつ元気やん。

熱ないし、咳してないし、

食欲ガッツリあるし、

どこがコロナやねん💢


と思いました、、、、



年寄りは無駄にワクチン打ってて

症状出ないのかしらね。



そーいえば、

私とポチがコロナになった

二三日後に、

鬼姑が風邪引いたとか言って

寝込んでいたらしいので


それがそもそもコロナで、

部屋ではマスクしてないから

逃げ舅に感染ったのかも、、、


と、思いました。


鬼姑は一切検査の類は

していないので、

感染していたかどうかは

全くわかりません。


けど多分、感染してたと思う。


うちがコロナになったとたん

義芋🍠の足は遠のきましたよ。

さすがですね。

なんの役にも立たない(笑)



コロナ禍の我が家では、

ひとり元気だった旦那が

食事の支度を全部やり、

掃除も洗濯もしておりました。



食事の支度をするのはいいんだけど

片付けながらやらないから

後が散らかってるから

ほんとは嫌だ。。。



と、やってもらっておいて

文句を言うわたし。


本人には言ってないから

いいよね(笑)



私もまだ2週目も

体調が悪かったので

仕事に行くだけで

精一杯でした。




そしてそれは、

正月に宴会をした

従兄弟にまで感染、、、



潜伏期間も長い、

症状も長い、


そして人によって出る症状が

ほんとにバラバラでした。



やっぱり

前ほど消毒や手洗いを

していないからなんでしょうかね。


それとも、さらにコロナウイルスも

進化してるのか??




年が明けて一ヶ月。

そのうち半分は

コロナにまみれていた

鬼ヶ島なのでありました。



もうすぐ節分だ。

鬼退治する体力、

あるかしら

(;・∀・)(;・∀・)