ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



今回のコロナ、

ちゃっかり第10波の波に

乗っかってしまったようでした。



初コロナを経験し

なんか、

ワクチンの副反応と

ほぼほぼ変わらなかったけど


味覚と嗅覚の消失は

初体験でした。


そして、

副反応との違いを

一番感じたのは

体のだるさ。


泥のように眠りまくりました。

5時間おきくらいに目が覚めて

水分取って、トイレ行って、

を繰り返しておりました。


3日くらい

記憶がないんですよね。

なんか、

曜日が飛んでるんです。


そして、

副反応よりひどかったのは

食欲が全くなかったこと。


コロナ明けて

体重はかったら

4キロも減ってました。


たったの1週間で4キロって

すごくないですか?


コロナ終盤になり

突然の下痢。


食べてないのに下痢って、、、

と、トイレの中で

愚痴りました。



コロナ明けて

仕事に行こうと服を着たら

あれ?ゆるい?

ってなったので、

ちょっとキツイかな

って思っていた服を

着ていけました。


体重戻ったら

また着れなくなっちゃうかなと

つかの間のおしゃれを

楽しみました。



待機期間が過ぎても

とてもじゃないけど

もともとの体力の無さもあるのか

全く動けず、


テレビを見ようとか

そんな気にもなれなかったですね。



仕事復帰の日は

ほぼ動けずでした。


👩みんな、ごめーーーーーん

ゆるしてーーーーー


って言いながら

仕事してました。

ん?してたか?

座りに行っただけ

ってかんじ(笑)



私が陽性🧚‍♀さんになった2日後くらいに

鬼姑も調子悪いと

言っていたそうなんですが


1日寝ていたくらいで、

後は歩き回っていたそうで。


熱もなかったらしいです。



家族がコロナになったことで

鬼姑も逃げ舅も

デイサービスが停止になり、


ずっと家に居ることに。


調子悪いのに

年寄りの面倒なんか

みてられないのに

こういうときって

どうするのが正解なんですかね。


義芋はとたんに

寄り付かなくなったし、

ほんとわかりやすいやつ。


後から鬼姑に聞いたところ

旅行に行ってたらしいですわ。


こんなときこそ、

得意の宇宙食運んでこいよって

思いましたね。



ほんと、使えない義芋🍠💢💢💢



てなわけで、

デイサービス停止のまま

1週間過ぎました。


時々デイサービスの人から

私宛に電話が来るんですが

鬼姑や逃げ舅の様子なんて

接触してないからわからん

っつーの。


旦那からは

元気だと聞いていたので

元気だと思いますとしか

伝えられなかった。


そしてようやく私が

仕事復帰を果たしたと同時に

デイサービスも再開されたのでした。




ところが、、、





つづく。