「平手友梨奈」DIARY(音楽編) vol.4
 
<2016/7/2~7/24>
 
<2016/7/2>
★LIVE★ THE MUSIC DAY 夏の始まり
【会場:幕張メッセ  収容人数:10,000人】
【披露楽曲:1曲 世界には愛しかない 初披露】
 
【youtubeリンク先 THE MUSIC DAY 乃木坂46 「きっかけ」欅坂46 「世界には愛しかない」20160702】
 
※初披露なので、てちが最初のポエムで後ろから出てくるときに立ち位置がずれて真っ直ぐ歩いて来られなかった珍しい映像
※「世界には愛しかない」MV公開

映像の冒頭からセンターの平手友梨奈が、学校の体育館らしきところで“叫ぶ”という衝撃的な場面から始まる。ポエトリーリーディングで始まる斬新な楽曲であり、“青春”をテーマに爽やかな仕上がりになっているが、歌詞の随所に前作「サイレントマジョリティー」を彷彿とさせる”意志の強さ”も感じることができる。
 
 
<2016/7/16>
★LIVE★ 音楽の日×CDTV -朝まで夏フェス! 2016-
【会場:TBS Bスタジオ 】
【披露楽曲:2曲 サイレントマジョリティー 世界には愛しかない】

<2016/7/18>
★LIVE★ 2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~
【会場:TBS Bスタジオ 】
【披露楽曲:1曲 世界には愛しかない】
 
サビで繰り返される“PARCO”が中毒性の高い同曲。まもなく閉館となる「渋谷PARCO」が再びオープンする2019年には平手が18歳になっており、再び会うその日までに“私は大人になる”という決意があらわれている
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※THE MUSIC DAY 夏の始まりのTV映像でてちが欅坂46を紹介するのが雑で面白い
 この頃は毎番組初体験だから観ていて緊張感が伝わってくる。
 この映像を発掘出来たのは嬉しい。
※モデルプレス記事で「PARCO」の記事に「語るなら未来を」がちょっとだけ紹介されている、メディアにとってはやっぱり「真っ赤な平手友梨奈」が読者の注目を引きますよね。

<バックナンバー>
be yourself
 
#平手友梨奈に幸あれ