<3月4月のLIVE内容>

 
◇収容人数
・全国握手会 幕張メッセ 1万人満席はまずビックリ!!
 確かにMV公開400万回再生とかの人気でしたからね。
 
◇セトリをよく見てみよう。
・「サイレントマジョリティー」は表題曲なので毎回パフォーマンスする。
・もう一つ毎回パフォーマンスが「手を繋いで帰ろうか」です。
 この楽曲が欅坂にとって大切な楽曲だって今回始めて知りました。
 サイレントマジョリティー表題曲のカップリング曲でMVもありますが
 このMVがLIVEパフォーマンスと違い過ぎて、MVを初めて見た時ビックリ
 しました。
 私的にはLIVEパフォーマンスがユーモアもあって好きです。
 
・「デビューカウントダウンライブ」「全国握手会」披露楽曲 6曲は多いか少ないかちょっと分からないのですが、バランスが取れた内容ですね。
ソロ曲はてちだけですね。 
 
「サイマジョ」 センター:てち カッコよさ
「キミガイナイ」 ぺーちゃん 不思議?
「てつな」 ゆっかー、あかねん ユーモア
「山手線」 てち 昭和歌謡?
「渋谷川」 ずーみん、ゆいぽん 昭和フォーク
 
ここがスタート地点で、パフォーマンスをもっと磨いて、楽曲を届けたい意志はみんな強かったと思います。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
これからのブログで紹介していきますが

<2016年 欅坂 LIVE 記録(1st以降)
・全国握手会も含めた欅坂46「LIVE」 参加日数:38日(週1回ペース すごいかも)
・披露した楽曲数:181曲分
・最多披露曲:サイレントマジョリティー 28回
・楽曲披露タイトル数:18楽曲
・一日で披露した最多楽曲数:36曲
(欅坂46初ライブにて、1日2回公演)
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++
be yourself
 
#平手友梨奈に幸あれ