【「平手友梨奈」DIARY(音楽編)デビュー前 vol.1】の続きです

今回は 2016/2/6~2016/4/30 まで
 
以前掲載した【欅坂46 活動まとめ 2016年 vol.1】では情報量が足りないので、「LIVE情報(会場/キャパ/披露楽曲)」+「TV放映情報」「関連情報」「youtube情報」などをまとめました。
 
1stシングル「サイレントマジョリティー」 リリース:2016/4/6
【youtubeリンク 公式】
 
**********************************

<2016/3/11>
★LIVE★  CDTV
【会場:国立代々木競技場第二体育館 収容人数:4000人】
【披露楽曲:2曲 「overture」「サイレントマジョリティー」「手を繋いで帰ろうか」】
 
2番手で登場したのは欅坂46。彼女たちはデビュー曲「サイレントマジョリティー」でダイナミックなフォーメーションダンスを見せ、オーディエンスを惹き付ける。平手友梨奈は緊張気味の表情で「『サイレントマジョリティー』、今日が初披露だったのですが、いかがですか?」と客席に語りかけた。ファンから温かい拍手と声援を受けた彼女たちは、続けて「手を繋いで帰ろうか」を歌い踊ると、「次は私たちの先輩、乃木坂46さんのパフォーマンスです!」と乃木坂46へバトンをつないだ。

<2016/3/17> 
★LIVE★  デビューカウントダウンライブ
【会場:東京国際フォーラム 収容人数:5000人】
【披露楽曲:6曲 セトリ
 overture
「サイレントマジョリティー」
   MC
「キガイナイ」
   MC
「山手線」
   MC
 「渋谷川」
   MC
「乗り遅れたバス」
   MC
「手を繋いで帰ろうか」
 ++++++++++
 EN MC
「サイレントマジョリティー」】
 
※てちのダンスに注目!
 
<2016/3/29>
★LIVE★ ZIP春フェス
【会場:東京ドーム city hall 収容人数:2500人】
【披露楽曲:2曲 「サイレントマジョリティー」「手を繋いで帰ろうか」】
 
TAKAHIROは「ある日、さんざん詰め込んで練習したので、私がリハーサルを終わりにしようと言うと、『もう一回やりたいです』とメンバーが申し出た時には、もう限界はとっくに超えているはずだからすごいなと驚きました。それが終わると、『もう一回お願いします』とみんなから声が上がりました。その時、この子たちは未来を切り開いて行く!と確信しました」と撮影時のエピソードを明かし、「彼女たちの気持ちが真っ直ぐ進んでいけるように、私も全力で向かい合いたいと思います」としみじみ語った。
 
 
※お宝映像!!

<2016/4/9> 
★LIVE★  Girls Award 2016 SPRING/SUMMER
【会場:国立代々木競技場第一体育館 収容人数:13,000人】
【披露楽曲:3曲 
「渋谷川」
overture
「サイレントマジョリティー」
「手を繋いで帰ろうか」】
 
<2016/4/17>
★LIVE★ 
「サイレントマジョリティー」発売記念 全国握手会ミニライブ

【会場:幕張メッセ 収容人数:10,000人】
【披露楽曲:6曲 セトリ順
 overture
「サイレントマジョリティー」
   MC
「キガイナイ」
   MC
「山手線」
   MC
 「渋谷川」
   MC
「乗り遅れたバス」
   MC
「手を繋いで帰ろうか」】
※セトリはデビューカウントダウンライブと同じ

2016/4/17
※この記事がライブレポートありで一番良い
 
平手は「この結果は私たちの実力だけじゃなくて、スタッフさんや先輩の乃木坂46さんのおかげでもあるので、私たちに関わってくださった皆さんに感謝をしながら、坂を上って行きたいと思います」と気を引き締め、「素直に嬉しい気持ちは受け取って、ここで甘えちゃいけないので、1つ1つ乗り越えて行きたいと思います」と心境を吐露
平手は「この結果は私たちの実力ではなく、スタッフさんや先輩の乃木坂46さんのおかげでもあるので、私たちに関わってくださった皆さんに感謝をしながら、坂を上っていきたい。素直にうれしい気持ちは受け取って、でも、ここで甘えてちゃいけないので、一つ一つ乗り越えていきたいと思います」と最年少ながらしっかりと受け答えした。
※キャロてちおります。
 
 
<2016/4/30>
★LIVE★ 
「サイレントマジョリティー」発売記念 全国握手会ミニライブ

【会場:京都パルスプラザ 大展示場  収容人数:588人】
【披露楽曲:6曲 セトリ順
 overture
「サイレントマジョリティー」
   MC
「キガイナイ」
   MC
「山手線」
   MC
 「渋谷川」
   MC
「乗り遅れたバス」
   MC
「手を繋いで帰ろうか」】
※セトリは幕張と同じ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
※デビューから大人気、欅坂46
※やっぱり「平手友梨奈」は必ず、コメントに入ります、「平手友梨奈 14才」
 
be yourself
 
#平手友梨奈に幸あれ