「平手友梨奈」DIARY(音楽編) vol.3 です。
(バックナンバーは文末に掲載)
 
<2016/5/25~6/25>
 
<2016/5/25>
★LIVE★ 「UTB NIGHT Vol.2」~創刊30周年記念SPECIAL featuring 欅坂46~
【会場:Zepp DiverCity  収容人数:2500人】
【披露楽曲:6曲 
 <セトリ>
「サイレントマジョリティー」
   MC
「キガイナイ」
「山手線」
「渋谷川」
「乗り遅れたバス」
   MC
「手を繋いで帰ろうか」】
 
※記事なし
 
YouTubeでの再生回数が新人としては驚異の1500万回を突破
「はじめ運営の方から平手さん推しでと言われたわけではありませんでした。ただ、『サイレントマジョリティー』の歌詞を見て、サウンドを聴いた時、この曲はセンターの子が所々で強く発信していく振付になるべきだと思いました。そこに平手さんの存在がバッチリはまったんです。もちろん彼女が振りをやってみて、それに応えられなかったら、動き全体の構成は違う物になっていたと思います。そんな中、彼女はそれに想像以上に応えてくれました」。
 

 
<2016/6/11>
★LIVE★  ハウステンボス MUSIC FES.2016
【会場:ハウステンボス  収容人数:8,000人】
【披露楽曲:3曲 
<セトリ>
「渋谷川」
  overture
「手を繋いで帰ろうか」
「サイレントマジョリティー」
 
※欅坂46のみの記事が無い
 
<2016/6/15>
◇NET記事 告知
【モデルプレス記事 欅坂46、世界最大級のアイドルフェスに初参戦<コメント到着>】
 
平手友梨奈は「いろんなアイドルの先輩方が出演されるなか、私たちも出演させていただけることが凄くありがたいです」と感謝し、「出させて頂くからには、最高のパフォーマンスを披露して、私たちのことをまだ知らない方にも知ってもらえるように 頑張ります!」と意気込み十分。
 
<2016/6/25>
クラッカークラッカー平手友梨奈 15才 誕生日 クラッカークラッカー「世界には愛しかない」MV撮影地 北海道にて
 
スタッフからサプライズで、ライブ決定を知らされた彼女たちは、「結成1年で何か特別な事をしたいね、とずっとメンバーで話していたので、そんなすごいステージでライブできるなんて、とても嬉しいです」と歓喜。デビューシングル「サイレントマジョリティー」でセンターを務めた平手友梨奈も、「この前久しぶりにけやき坂に行ったんです。その時に、いつかここでライブしたいとずっと思っていたので、夢が叶って嬉しいです!」と語った。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※デビュー2カ月なので、LIVEパフォーマンスの記事で取り上げられないみたいです。
※2016年5月からドラマ撮影も入り、LIVEスケジュールは少なめでした。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<バックナンバー>
be yourself
 
#平手友梨奈に幸あれ