3日目プラハからヨーテボリへ | ぱんりこ亭2019

ぱんりこ亭2019

スウェーデンでの子連れ2年単身を終え(2017-18年)日本に帰ってからはランニングに加えてトライアスロンをスタート。そしてコロナで猫が家族に増えました!レース、猫ネタ、グルメブログです。

走る時間がなかったので、ちょこっと散歩。Airbnbのお隣の丘に登ってみました。

なんと桜が咲いてた

プラハ城とは逆から川を見ることができます。が曇ってた。プラハ滞在中はずっと曇りでした。

町並みが本当にきれいです。

Uberで40分ほどで空港へ。朝からもちろんみなさんビール飲んでた!

今回トルコ航空だったので、なんとイスタンブール経由で懐かしのヨーテボリへ!空港がきれいになってました。

ああ、この荷物場の景色懐かしすぎる!!が、ここで悲劇が。いつもなら問題なくキャリーオンできる私のスーツケース。プラハの空港の、しかも搭乗口で「大きすぎる」と取り上げられ、これ絶対やばいパターン、と思っていたら(イスタンブールの乗り換え、1時間しかなくて、しかも搭乗口が端から端でめちゃくちゃ走った!)やっぱり届いてなかった。。空港のてきぱきした職員の方が「まだイスタンブールにあるわ」と手続きをしてくれましたがスーツケースなし。。せめて娘の方は預けてなくて助かった。

気を取り直して、こちらも懐かしのゴシアタワーへ。ここは私たちが赴任前に家と学校を探しに初めて家族でヨーテボリに来た時に泊まったホテルなのです。最上階にあるHeaven23へ。ここも昔母が来てくれた時に食べた懐かしのレストラン。今日も夜景がきれいでした。

このバターがおいしい!

鴨とオニオンフライを頼みました。

おいしいよ~

こちらでも地ビール

娘はアイスティーのカクテルを頼んでました。

娘はさらにクリームブリュレ。友達との旅行中はあまりおいしいものを食べてなかったらしく、食が進む、進む。

二人で懐かしい夜景を眺め。しかし、コッシュバーゲンのあたりがすごく変わってて(大工事中)びっくりした。リセベリが大きなプールとホテルを作ったけれど、1か月ほど前に火事で焼けてしまってやり直しなのだそうです。

エレベーターから眺める夜景

疲れた。。ふー。荷物もないし。でも懐かしのヨーテボリ!