9.17 大宮×川崎のTV観戦日記 頭の疲労をどう克服するか? | てっちゃんとコテッチャンのブログ

てっちゃんとコテッチャンのブログ

サッカー、Jリーグ・川崎フロンターレ、マラソン、旅行、温泉、グルメなど、様々な日記を書き綴りたいと思います。

先週のレース(白馬トレイルラン)の疲労抜きをしないといけないので、この日はおとなしくTV観戦でした。アウエーに行くと、体力だけでなく、いろいろと疲れますので。

 

フロンターレは最近は勝ったり負けたりで、また、失点も増えています。ボールを失う回数も増えている感じで、それも、ハーフライン手前で引っかけられて、そのままカウンターに持ち込まれるシーンが増えているように感じます。

 

集中力が低下しているのでしょうか?

 

この日は大久保が不要な行動で退場になってしまいましたが、これも試合に集中できていないことが原因でしょう。集中力が低下しているのは、考えて動き続ける体力が無くなってきたからだと思います。「思考して動き続ける体力」というのは、1試合の体力として言われますが、1シーズンの体力でもあると思います。

 

大久保は、彼自身のキャリアの中では過去になかったレベルでかなりの集中力を使って3年間を過ごしてきたので、さすがに疲労が溜まっているのでしょうか。ゴールが奪えないどころか、シュート自体も減っており、相当な疲労を感じます。得点王は諦めて、プレーオフに向けて休養が必要だと思います。

 

ネットもここへきてミスが目立つなど、疲労を感じます。彼のところでボールを奪われると戻る体力も奪われるので、非常に問題です。ネットの代わりに板倉が出れればいいのでしょうが、ベンチを温める試合が続きます。彼が活躍できるかどうかが今季の結果に大きく影響が出そうな気がします。

 

一方、元気なのが三好です。この試合でも途中からの出場でしたが、決定機に顔を出しましたし、アシストもできました。頭も体も全く疲れはなく、元気に走り回っています。シーズンの残り試合は三好に頑張ってもらいたいところです。

 

タッピーなどベテランもチームを支えてくれていますし、奈良も戻ってきました。こういう状況ですので、休んでいた元気な選手たちや、これからの若手選手がチームを支えないといけません。総力戦で頑張ってほしいです。

 

 

結果 大宮 3 - 2 川崎

会場 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

観衆 13,787人

 




にほんブログ村