こんばんは

 

ティーソムリエの大塚佳寿子です


明日から1週間以上雨マーク雨

今日は夕方ダンナくんとお庭で作業をしました。


このスナックパインのヘタを植えてみた🍍

うちには今、葡萄とスイカの種から出てきた芽がいくつも育っているので
ダンナくんがめっちゃ頑張っています笑

できたら桃とか育ててほしいわ🍑

私は夏の果物が大好きで
マンゴー、パイナップル、桃、スイカ
パッションフルーツも好きラブ


水俣では美味しいアップルマンゴーが
つくられていてお安く買えますチュー



もっと考えて植えたらよかったのだけど
ストロベリーミントがおそろしく蔓延りました笑

ミントシロップ作ろうかなシャンパン

ミントシロップに緑茶をアイスにして
アレンジティーを作ると 
モヒートティーソーダを美味しく作ることができますウインク






今日は午前中我が家でガッツリ打ち合わせで
秋からの茶園ツアーのこと
ドイツのこと
九州和紅茶サミットのこと
等々、盛りだくさんでした。


この夏はちょっとおとなしく過ごさねばならない私なので
秋に向けてパワーをためます飛び出すハート
9月から全力で動かなくちゃ口笛


その前にback number のライブに行くので
ちょうど景氣づけになりますねルンルンラブラブ


行けるのか!?
なんてことは思わないようにしています。

以前骨折した時に
back number のライブには行ったんです。
杖ついて、、、

でも、元氣いっぱいもらえるって知ってるから、私はそちらを迷わず選びます。

が、その後に
どこのどなたか知りませんが
大塚さんはマルシェには来なくて
ライブには行くんですね。
と言ってる人がいたよ。
と教えてもらいました笑

もうね、いらん世話です!!

そもそも、私はもうマルシェから
手を引いていたので
行く必要もなくて
なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろう?
ってめっちゃムカついたことを
今頃思い出しました。

血の氣が多い人なので
そんなことでムカつかなくてもいいのにね。


好き勝手言う人もいますが
私のことを本当に知っている友達や
応援してくれている人たちは
きっと佳寿子さんらしいな笑い泣き
って苦笑いすることでしょう。

2ヶ月近く経てば
かなり治ってると信じているから。


私のどこに怒りスイッチがあるのか?

何を言われたら悲しくて
何をされたら悔しくて

何があればその人とのご縁を切るのか?

それはもうよくわかってきたように思います。

今は前に比べると
自分と周波数の合わない方がわかりやすくなってきたので
楽になってきました。

大勢の中は苦手ですが
ひとりも好きな訳ではない笑

だから氣のおけない人たちと過ごす時間が
私にはとても大事なんですピンクハート






 

 

     


    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    ティーサロン和の香  和紅茶教室


     

     

     

    ♦人気記事一覧