こんばんは

 

ティーソムリエの大塚佳寿子です



今週から来週にかけて
和紅茶のレッスンと
私自身が受講している講座など
毎日何かしら予定があります。

お勤めしていたら毎日会社に行くのが
当たり前でしたが
起業してからは
半分主婦で半分経営者
みたいな感じです笑

こんなのんびりしている経営者いないと思うけどね笑い泣き



少し前から自分の歩んできた歴史を振り返ったり

私が何を望み
何を悩み
どう在りたいか?
ということにかなりフォーカスしてきました。


そして、今日からまた
もっと深く掘り下げるワークの課題に
取り組んでいます。

私は記憶喪失なんじゃ!?
というくらい子どもの頃のことを
覚えておりません笑


楽しくなかったんかな?
わからんなぁ。。。


中学時代はとにかく歌に明け暮れていた。
という記憶が占めています。


高校はただ息をしていただけのような
つまらない毎日だったのかもしれない。
ほぼ記憶がない。

!!
でも、ダンナくんという彼氏ができたわ笑
別れたけどニヤリ


女子高に行ったのがそもそもの間違いだったのかも?

なんてことを思い出しながらワークしてます笑


もうすぐ私の人生60年

結構な時間です。


振り返り作業はとても大事だから
早めにやった方がいいわね宝石赤

忘れてからじゃ遅いわっ笑



今日はプリティーシオンちゃんの
3回目の命日ですトイプードル




シオンによくにあう似合うピンクの薔薇を
買ってきました。


今年は植え替えたせいか
うちの薔薇たちが咲いてくれなかったショボーン


カオラボplus+で全国を飛び回っていた3年前飛行機

このブログを読んでまた泣いてしまった。

竹泉荘の合宿に行く前日に
シオンが旅立ってしまい、途方にくれました。

心臓発作で急な出来事で
まさかいなくなるなんて1ミリも思っていなかったから。

もしも結婚せず実家にいたなら
私は合宿にも行かなかったでしょう。

ダンナくんという、まかせられる信頼している人がいたからこそ
残されたカノンをおいて行けたのです。




このお膳は
竹泉荘さんからのお心遣いで
シオンのための陰膳を用意してくださったものです。

薫さんがホテルの方に
メンバーさんのワンちゃんが亡くなったと
話されたら、薫さんも知らないうちに用意してくださったそうです。


みんなの前で泣いちゃダメだと思っていたけど、有り難いのと悲しいのと
いろんな想いで泣けました。

こんな心のこもったおもてなしをしてくださるホテルってないですよね。
と言いつつ実現していないので来年こそはラブラブ




どんなに悲しいことがあっても
人は乗り越えられるんだ。
笑えるんだ。

そこに罪悪感はいらないんだ。
って心底思えた合宿でした。


今日は何回涙出たかなぁチョコ


私より6歳年上の方が
4年間ほったらかしていた出来物が
悪性になっていたから
取ってきました~
って聞いて
あれ?
私もかな?
って思わなかったと言えば嘘になるけど
今まで家族のために生きてきたから
これからは自分のために
時間を使いたいラブラブ
という言葉を聞いて

私なんてずっと自分のために使ってますよ飛び出すハート

と話したら

よかですね~笑い泣き

と、笑ってらしたピンクハート


自分ファーストでまいりましょ宝石赤


だってもう60過ぎちゃうのだからハート


こんなに強くなれたのは
ダンナくんや頼りになるお友達はもちろんのこと、
やはり視えない存在に護られているからだと思うのです龍神社

ありがとうございます。

竹泉荘に行こうしっぽフリフリ




オンライン未来手帳シェア会


6/22 (土)20時~21時半

山羊座満月


宝石赤7月のワーク:仲間

宝石赤半年間の振り返り


今年ももう折り返しの時期となりました



ここで上半期をしっかり振り返り

できていること

できていないこと



ここからの半年でやりたいことなどを

皆さんでシェアしましょう!



あと2名様募集します


参加費:2,000円 

銀行振込かPay Pay でのお支払

お得な回数券もございます(6回10,000円)



・ご希望の方にカードリーディングも

しています


 


❦2日以内にメールでご連絡させていただきます。


願いが叶う未来手帳でなりたいあなたを手にいれましょう♡


ご参加お待ちいたしております。 



お申し込みはこちらから


ワタナベ薫さんの未来手帳を


無料体験のご案内


 副業•起業講座


 

 

     


    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    ティーサロン和の香  和紅茶教室


     

     

     

    ♦人気記事一覧