こんばんは

 

ティーソムリエの大塚佳寿子です



夕べ、父の日だったので
アフタヌーンティーレッスンの片付けも
ほったらかして
実家の両親と和食屋さんへ




父は86歳
一昨年までお肉屋さんの店に現役で
立っておりました。

辞めたらやっぱりガタっとくるようで
病気をして入院したり母も大変です。

若いのに何度も入院している私はなんでしょね!?


コロナでの即入院は衝撃でした。

だって!!
まさか入院するなんて夢にも思ってなかったから。

隔離された個室で快適な入院生活ではありましたけど。

トイレもシャワールームもついてたし。
Wi-Fiも完備だったし。


あ、また話がそれました笑



食事から帰ってすぐに片付けすればよかったのですが
やる氣スイッチ入らず
洗い物終わったのは夜中でした。

そして、夕方まで紅茶をガブガブ飲んでいたのでまたもや3時すぎまで眠れずびっくり

もう、カフェインに弱くなりすぎてないか?

ちょうど入院するから
カフェイン抜きしてみようと思います。

毎日紅茶を淹れて飲むのは
私にとって歯磨きするのと同じことですから。


アフタヌーンティーレッスンのあとは
ティーコーディネーター養成講座の
卒業試験でした。


掲載許可いただいています


小さいお子さんのママで
和紅茶のプロになりたい乙女のトキメキ
と頑張られています飛び出すハート

試験をしながら
淹れ方

アレンジティー


ブレンドティー

その行程を見ていると
いかに彼女が練習を重ねてきたか
よくわかります。


生徒さんたちのお陰で
わたしも先生になってきたんだなぁ。
とも思いました。


テイスティングテスト

これが一番の難関で
うちに入って来たときから
とっても大きなため息を何度もついてました笑


本当にドキドキするんですよね。
わかりますよあせる


人にはその人の生活や習慣や
やるべきことがたくさんあります。

そんな中でも
大人になって安くはないお金を払って
時間を作って学びたい。
という想いを持ち通い続けることは
簡単なことではないのです。


私もずっとあちこち通っていますので
よくわかります。


キツければ休むのもよし
言い訳するのもよし
やめるのもよし

ただ、自分が本当に手にしたい乙女のトキメキピンクハート
と感じた大切なことは
後悔しないように頑張ってほしい。

私はストイックなので
何がなんでもやってしまうタイプです。
身体壊してもね笑い泣き笑

それで後悔したことはないんだけど
さすがに、この数年は
あれ!?
思うように身体が動かないぞあせる
とストップがかかるようになりました。


きっと黒龍ティーちゃんが止めてくれないと
どこまでもやっちゃうから。

そして、痛い目にあったりするから
ティーちゃんがちょっと厳しいやり方で
ストップかけてくれてました笑


自分で見極めなさい!!
ってことやね。


なんでもいいから自分のやりたいことを
ひとつ最後までやってみる。
学びに終わりはないのだけどウインク


自信がつきます。
そして、副業や起業もできるようになります。


今のその頑張りは
決してあなたを裏切らないからラブラブ

その頑張りを
自分のものにしてみましょう。


ずっと言い訳だらけの人生だと
いつまでも変わらないから。



Tちゃんは大変ながらも
自分の目標目指してがんばっていて
偉いなぁ。と思います。


紅茶習いだして自分が変わって来ました。
と昨日、帰り際に話してくれて
本当に嬉しかったですピンクハート


私も変わりたくて
何か自分らしく生きていける証がほしくて
紅茶を習い始めたのが40代半ば

遅かったのです。

でも、何歳からでも何でもできる!!

私は60歳から新たなことを
やろうとしているのですからハート







オンライン未来手帳シェア会


6/22 (土)20時~21時半

山羊座満月


宝石赤7月のワーク:仲間

宝石赤半年間の振り返り


今年ももう折り返しの時期となりました



ここで上半期をしっかり振り返り

できていること

できていないこと



ここからの半年でやりたいことなどを

皆さんでシェアしましょう!



あと2名様募集します


参加費:2,000円 

銀行振込かPay Pay でのお支払

お得な回数券もございます(6回10,000円)



・ご希望の方にカードリーディングも

しています


 


❦2日以内にメールでご連絡させていただきます。


願いが叶う未来手帳でなりたいあなたを手にいれましょう♡


ご参加お待ちいたしております。 



お申し込みはこちらから


ワタナベ薫さんの未来手帳を


無料体験のご案内


 副業•起業講座


 

 

     


    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    ティーサロン和の香  和紅茶教室


     

     

     

    ♦人気記事一覧