こんばんは

 

ティーソムリエの大塚佳寿子です



2週間も滞在した娘のところ

東京出張をはさんだから10日くらいだけど。

新幹線大好きな孫が
ホームでいつまでも手を振ってくれる。

なんだか泣きそうになるけど
今日は堪えた(笑)



修学旅行と書いてある新幹線



私は実家から遠くはなれた埼玉で
最初の子育てをしたから
母親が近くにいないキツさをよく知っている。

病気になっても
頼る人が側にいない。

ダンナは帰りが遅い。

ずっと子どもが友達だった(笑)



高松に引っ越してからは
息子の幼稚園のママ友から交友が始まり
いまでも大切なお友だちがひとりいる。

どこに行ってもすぐ慣れていたから
転勤族の妻でも困ったことはなかった。



娘も同じような環境で子育てをしている。


娘婿は優しくて子育ても協力してくれるけど
とにかく出張が多すぎる笑い泣き


子育てをしている子どもたちを通して
過去の私をたまに思い出す。

楽しくてたまらなかったり
苦しくてたまらなかったり
いろんな事があったけど
やっぱりいつでも自分らしく生きてきたと思う。




私よりも何倍も優しくて
一生懸命子どものために頑張っている娘を見ると、嬉しいやら、心配やら…









離婚して
和紅茶で起業して
ダンナくんと再会して
再婚して
なりたい自分に近づくために
少しずつだけど進んでいる。



ちょくちょく孫たちにも会いたい♡






京都最後のランチは
竈炊き立てごはん 𡈽井



甘きつねと九条葱の卵とじ膳


お漬け物バイキングが美味しいの♥️
ご飯とお味噌汁と小鉢、おかわり自由

京都駅八条口店、空いてたグラサン



京都はそれほどオーバーツーリズムとは思わなかったけどなぁ。

私が住んでいた頃も多かったから。

清水寺近辺と嵐山は避けたから少なかったのかな?(笑)


八坂神社でこれくらいの人





帰ったら
吉田山大茶会で購入してきた和紅茶たちを
淹れようコーヒー

楽しみすぎるわ飛び出すハート


吉田山大のにて


左から
お茶のカジハラさんの奥さま
亀山の伊達製茶のエリンダさん
ダンディーカジハラ(笑)






オンライン未来手帳シェア会


6/22 (土)20時~21時半

山羊座満月


宝石赤7月のワーク:仲間

宝石赤半年間の振り返り


今年ももう折り返しの時期となりました



ここで上半期をしっかり振り返り

できていること

できていないこと



ここからの半年でやりたいことなどを

皆さんでシェアしましょう!



あと2名様募集します


参加費:2,000円 

銀行振込かPay Pay でのお支払

お得な回数券もございます(6回10,000円)



・ご希望の方にカードリーディングも

しています


 


❦2日以内にメールでご連絡させていただきます。


願いが叶う未来手帳でなりたいあなたを手にいれましょう♡


ご参加お待ちいたしております。 



お申し込みはこちらから


ワタナベ薫さんの未来手帳を


無料体験のご案内


 副業•起業講座


 

 

     


    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    ティーサロン和の香  和紅茶教室


     

     

     

    ♦人気記事一覧