こんばんは

 

ティーソムリエの大塚佳寿子です




やっと順ちゃんと下鴨神社に行けました神社


私のパワースポットへご案内できてよかった

朝から吉田山大茶会へ行くために
わざわざ福知山から出てきてくれた順ちゃん

本当にありがとうピンクハート

昨年開催した茶園ツアーに参加してくれてから、和紅茶にも目覚めて飲んでくれています。


龍好きのダンディー梶原さんにも会ってもらえてよかった龍



お茶席を予約していたので
朝イチでお茶をいただきました。

釜炒り茶を飲むことは
多分関西の方は少ないと思います。

何軒か回って吉田神社を後にし出町柳へ

ランチは娘が出た幼稚園の近くにある
セカンドハウスさんへ。

10数年ぶりですが変わってなかった!!



こんなパスタを食べた後に
ミルフィーユ食べちゃう私たちって笑い泣き
ペロリだもの笑


そして、食べた後は鴨川の遊歩道をお散歩しながら下鴨神社へ


下鴨神社は参道が長くて糺の森に癒されます

途中でスッと空気が変わったのですが
順ちゃんも
何これ?空気が変わった神社
と言ったので、やっぱり?
と嬉しくなりました←同じことを感じていたから(笑)




今日も結婚式が行われていました。



拝殿から見える本殿の前にある狛犬さんというか獅子?
めちゃくちゃ大きくて立派なんです。


下鴨神社も参拝客が増えています。


御手洗川
とっても水が少なかった。




瀬織津姫が祀られている井上社



久しぶりに水みくじ引いたよラブラブ


下鴨神社にも茶の木

いつ植えられたんだろう?
全然気づきませんでした。
新芽は摘んであるみたいだけど。




河合神社は美麗神
若い女性が多かった宝石赤




こちらに高龗神のお社も龍

青もみじも美しく
雨にも降られず
良いお詣りができました。



今、人生の大きな転換期を迎えているようです。

順ちゃんとは
2021年のカオラボplusという
ワタナベ薫さんの1年間限定のコミュニティで知り合いました。

一緒に旅行したり
レイキを伝授してもらったり
今は
龍と共に生きるセッションを受けていますが

人生って良い時ばかりではなく
低迷期ももちろんあって
その時の学びをどう活かすかで
その先の人生が大きく変わります。

やみくもに動くのではなく
学んだり、考えたりする時間も必要ですから。


私は個性数秘学でいくと
今年は9の年で手放しの年

誕生日から1でスタートの年となります。

しかも今年は還暦で
生まれたときに戻り
リスタートするとても大切な歳なんです。


自分の使命を知ったからには
それを全うするために
最大限の努力をしたいし
ボーっと生きていたくない。

迷ったり
悩んだり
手放したり
色々もがきながらも
自分の使命を果たすために
順ちゃんも私も踏ん張り時だなぁ。
と、今日話ながら感じました。


こんな深い話をできるお友達がいるということが、本当に幸せです。

夫の愚痴とか
友達の悪口とか
そんなことを話している時間はナシです笑

今、私のお付き合いしているホンの少数のお友達の愚痴とか悪口とか言う対象の人がいないって、これまたすごいと思います。

昔は暇だったからか色々言っていたのであせる

今はそんな人もいず
ストレス少なくて本当に楽チンです。



自分のやりたいことをやるために行動したり
学びのために読書したりする時間が
好きなので、余計なことを考える時間は少ない方がいいのですピンクハート


ブログ書くのは1時間から2時間近くかかることもありますが
それは仕事だと思っています。

写真の編集したりするのも時間がかかるし
文章書くのはめっちゃ大変←私にとってはね笑い泣き


私の使命は人に教えること

何を?

紅茶じゃないんです笑


誕生日まであと1ヶ月と20日

間に合うんだろうか?笑い泣き


下鴨神社にお詣りした後に
時間があったので近くの
加茂みたらし茶屋さんへ


ケーキ食べた後にですよ笑

さすがに1本食べるのがやっとでしたわ照れ

102年の歴史あるこちらのみたらし団子は、下鴨神社境内の御手洗池に吹き上がる水泡をかたどった門前菓子で、5つの団子をひとつ離して串に挿すのは人体に見立ててのこと。


順ちゃんとお詣りできて
美味しいものもたくさん食べて
お喋りもいっぱいできて
なんとも幸せな1日でした。

遠く離れているとは思えない距離感で
有り難い存在のお友達です。








和紅茶で楽しむ

アフタヌーンティーレッスン


日時:6月16日(日) 13時から15時


場所:葦北郡津奈木町 

    ティーサロン和の香

   南九州西回り自動車道 

   津奈木インターチェンジより2分

(お申し込みの方に詳しい住所はお知らせします)


定員:6名 残席2


受講料:7,500円

             事前振込かPayPay払い





選りすぐりの和紅茶と

洋菓子や和菓子とのペアリング会です。


和紅茶は10種類ほどご用意いたします。


たくさんのティーフードとのペアリングをお楽しみください。


𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒


日時:6月22日(土) 13時から15時


場所:葦北郡津奈木町 ティーサロン和の香

   南九州西回り自動車道 

   津奈木インターチェンジより2分

(お申し込みの方に詳しい住所はお知らせします)


定員:4名


受講料:6500円


事前振込かPayPay払い

お申し込みはこちらから






 副業•起業講座


 

 

     


    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香SCHOOL

     
     

     

     

    ♦人気記事一覧