こんばんは

 

ティーソムリエの大塚佳寿子です






宝石赤好きなことはまず勉強してみる


宝石赤好きだということを話したり、発信したりする


宝石赤何か形にならずともそれを続けてみる



私は紅茶が大好きですが
それよりもっと好きなものがチョコレートです。


10数年前、ティーコーディネーター同期のお友達がチョコレートのテイスティング会に言ってると聞いて、私も行ってみました。

ゴディバやピエール・マルコリーニは食べたことがありますが
bean to barって何?
タブレットって何?

そんなレベルの私でした。

今でこそ、阪急百貨店のバレンタインで
コーナーも充実していますが
昔はまだまだ知られていないものでした。

チョコレートのテイスティングは
お茶より複雑だと思います。

手で割った時の音
口でパリンと噛んだ時の音なども書き留めます。

そんなことを初めて教えていただいたのが
今回、水俣に来てくださったさつたにかなこさんです飛び出すハート

そして、今日はかなこさんが連れてきてくださった
台湾カフェ COFE

Wilmaさんはチョコレートもお茶もプロフェッショナル


資料も作り込んでありとってもわかりやすい!

今日参加された方は本当にラッキーでしたねラブラブ

わたし、まだまだ勉強が足りない!!
もっと真面目に勉強して働きなさいよ笑い泣き
と心から思いました。




それにしても台湾茶チョコのレベルが高すぎてビックリです。

緑茶の苦味
高山烏龍茶の香り

何より東方美人のあの香り高さが
チョコレートに出ているのですからラブ

教えるより学ぶ方が楽しいなぁ~笑
本当にそう思いました。


まだまだ修行じゃ!!

そうなんです

大好きだからこそ
知りたいし
もっと
もっと
貪欲に学びたくなる

それを人に話すと
色々情報をもらえる

ご縁が繋がる

それが仕事になることがある

私の場合、紅茶はこうやって仕事になっています。

今回もご縁からの繋がりで
きっと私は台湾に行くと思いますし
そこからまた新たな繋がりも生まれるかもしれません。

好きなことはとことんやってみる

それが仕事にならなくても
好きなんだから楽しいのです。






未来手帳シェア会


6/22 (土)20時~21時半

山羊座満月


7月のワーク:仲間



あと2名様募集します


参加費:2,000円 

銀行振込かPay Pay でのお支払

お得な回数券もございます(6回10,000円)



・カードリーディングもします


 


❦2日以内にメールでご連絡させていただきます。


願いが叶う未来手帳でなりたいあなたを手にいれましょう♡


ご参加お待ちいたしております。 


お申し込みはこちらから












和紅茶で楽しむ

アフタヌーンティーレッスン


日時:6月16日(日) 13時から15時


場所:葦北郡津奈木町 

    ティーサロン和の香

   南九州西回り自動車道 

   津奈木インターチェンジより2分

(お申し込みの方に詳しい住所はお知らせします)


定員:6名 残席2


受講料:7,500円

             事前振込かPayPay払い






選りすぐりの和紅茶と

洋菓子や和菓子とのペアリング会です。


和紅茶は10種類ほどご用意いたします。


たくさんのティーフードとのペアリングをお楽しみください。


𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒


日時:6月22日(土) 13時から15時


場所:葦北郡津奈木町 ティーサロン和の香

   南九州西回り自動車道 

   津奈木インターチェンジより2分

(お申し込みの方に詳しい住所はお知らせします)


定員:4名


受講料:6500円


事前振込かPayPay払い

お申し込みはこちらから






 副業•起業講座


 

 

     


    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香SCHOOL

     
     

     

     

    ♦人気記事一覧