こんばんは

 

ティーソムリエの大塚佳寿子です


今日は熊本市内で開催された

くまもとスイーツプロジェクトの試食会へ参加しました。 




先月開催された東京ガールズコレクションに出展した会社の皆様が集まられ 

いろんなお菓子やドリンクを試食させていただきました。



TGCでティーソーダ作りロゼワイン




 私は濃縮和紅茶ティーシロップのプレゼンをしました。 

プレゼンするって知らなかったの笑


自分で作った商品だし

7年も関わってきたみなまた和紅茶のことなので、

原稿とかなくても自然と言葉が出てきます。



無添加なのに
ちゃんと和紅茶の味がするティーシロップです。 


 香料も保存料もなんにも使っていないし
お茶のカジハラさんのべにふうきの香味も
しっかり出ています。 



この商品を台湾で販売するというより 

何かスイーツを作っていただけたらなぁ。
と思って持って行きました。





 皆さまの拘りの商品、どれも美味しかったですし
いろんな可能性があって楽しみです♡ 



熊本の素材を使ったスイーツたち


 このような素敵なプロジェクトに関わらせていただいて、幸せだなぁ飛び出すハート


 楽しいなぁ~ラブ

と嬉しく思いました。


やっぱり私は

アーティストやクリエイター気質なんだなと。


新しいものを試行錯誤しながら産み出すことが、とっても好きなんです乙女のトキメキ


ティーシロップで

とびきり美味しくて素敵なスイーツができたら嬉しすぎますラブラブ


今日はこんなに試食品があるとも知らず

一緒に行ったお友達と豪華なランチを食べて満腹で行ってしまいましたのよ笑い泣き





前菜のビュッフェ ほぼ野菜だけにした


メインはホタテ貝柱とアスパラガスのトマトクリームパスタ


そして飛び出すハート

そして




ケーキのワゴンサービスがあって

3種類選べるのです!!




めちゃくちゃ迷ったけど

ロイヤルミルクティーのタルト

桃のタルト

ブルーベリーのトライフル


美味しかった~ラブ

ドリンクバーも充実してるし

本当にお腹いっぱいで会場へ行ったら

本気の試食会でした笑


で、ふたりしてお腹いっぱいだよねあせる

と言いつつ、持ち帰れないジェラートや

ヨーグルト、チーズケーキなど

全部食べたガーン笑


食べないと意見言えないし。

なんて思いつつ(笑)


熊本には本当に美味しいものが

たくさんあって幸せです笑


残席2



和紅茶で楽しむ

アフタヌーンティーレッスン


日時:6月16日(日) 13時から15時


場所:葦北郡津奈木町 

    ティーサロン和の香

   南九州西回り自動車道 

   津奈木インターチェンジより2分

(お申し込みの方に詳しい住所はお知らせします)


定員:6名 残席2名


受講料:7,500円

             事前振込かPayPay払い






選りすぐりの和紅茶と

洋菓子や和菓子とのペアリング会です。


和紅茶は10種類ほどご用意いたします。


たくさんのティーフードとのペアリングをお楽しみください。


𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒


日時:6月22日(土) 13時から15時


場所:葦北郡津奈木町 ティーサロン和の香

   南九州西回り自動車道 

   津奈木インターチェンジより2分

(お申し込みの方に詳しい住所はお知らせします)


定員:4名 残席3名


受講料:6500円


事前振込かPayPay払い

お申し込みはこちらから






 副業•起業講座


 

 

     


    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香SCHOOL

     
     

     

     

    ♦人気記事一覧