こんばんは

 
ティーソムリエの大塚佳寿子です

 

 

今日は巳の日


鹿児島県出水市にある厳島神社へ

厳島神社


ご祭神は

市杵嶋比賣尊(イチキシマヒメノミコト)

田心比賣尊(タゴリヒメノミコト) 

瀬織津比賣尊(セオリツヒメノミコト)





昨年の立春からお参りさせていただいています。



途中から分かれているのは
夫婦杉?



高龗神のお社があるので
最初に伺ったのですが
弁財天様もいらっしゃり
銭洗いもできます。






必ずパワーストーンのブレスレットも洗います。





孫は二度目のお参りですが
ここでお水を触るのが大好きなようです。



御朱印は毎月違うもの
季節限定のものがあり
今日は桜の御朱印にしました🌸







色んなお花も楽しませていただけます。



木彫りの龍



明日まで見せていただけるお雛様





こちらの神社はお茶とお茶菓子のご接待をしてくださり、いつも話しかけてくださいます。

今日は社務所でゆったりお話を伺いました。

とても綺麗にお掃除されているし
神様が優しく感じられる神社だと思います。

これから毎月行こうかな神社
と思うほど心地よくいられる神社です。




 

 

     

     

    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香紅茶教室

     
     

     

    ピンク薔薇コーチングMenu 

    ✢なりたい私になるために✢

    そう願うあなたに

    本気で伴走いたします!

     

    佳寿子先生のお悩み相談室 

     

    ♦人気記事一覧