こんばんは

 
ティーソムリエの大塚佳寿子です

 

 


これは水俣の湯の児海岸で撮ってもらった写真です。



同じ時にプロフィール写真もラブラブコーヒー
6年前

そろそろ変えないと別人になっとるなぁ笑
やっぱり髪は長い方がいいなぁ笑い泣き

今日、孫と湯の児温泉に遊びに行って
懐かしい場所を歩きました。
(何度も歩いているのですが笑)



この防波堤?階段になってますね。
ここで撮りました。

海が近い場所でということで
テーブルを運んで!


水俣に帰って1年
あの頃に付き合っていた女子たちとは
ほぼ交流がなくなってしまいました。

とても仲良しだったのに
誤解から人間関係が崩れたり

他の人からの言葉で私が傷つき
そこから嫌悪感に変わってしまったり

めちゃくちゃ苦しい時でしたが
そんな時はもう忘れてしまうのが一番の薬でした。

SNSを見ない
関わらない

そう決めたら不思議とバッタリ会うこともなくなり、自然と氣にならなくなるものです。


波の音を聴きながら
龍さんと繋がるようにしていたので
そんな前のことが浮かんできたのかな?



私が子供の頃からある橋

もう桜が咲いていました。
8年間務められた役を辞され
新しく交代されました。
実行委員会も変化の時なのでしょう。


ノーギャラでとにかく実行委員としてさまざまなイベントに尽くした5年間
(ギャラありもありますよ)

それでは続けられないことを痛いほど知り
自分で稼げる方法を色々試してみました。

好きだからやれる
好きだからやりたい

そんな想いでいっぱいでした。

が、それを仕事にしたいのであれば
ギャラがないと続けられないのです。

茶葉も茶器も買えない
学びにもいけない
学ぶお金さえない

なんてことが見えてきましたから。
出ていく一方で入ってこなければどうしようもないですもんねあせる

天から与えられた天命は
先生としてたくさんの人に教えること

そして、やっと決心できた神様からの使命は
なんとスピリチュアルの道に進むことでした

素直さが取り柄だと言われて育ちましたウインク

素直なのはおばあちゃんになっても変わっていないように思います。

和紅茶は私のライフワークですから
ずっと伝えます。

癒しであり
収入源でもあります。

スピリチュアルもライフワークなんだと感じます。

癒しと
勇氣と
愛と

そんなことを伝えられたら
私の使命を果たせるような氣がしています。







毎回テイスティングと淹れる実習をしますので、ご自宅で美味しい和紅茶を淹れられるようになります。


集まってくださる皆さんとご一緒に

たくさんの和紅茶と海外の紅茶を飲んで

いっぱい感じ取って自分のものに

していただけるようお伝えします。


和紅茶初めての方でも楽しんでいただける講座ですのでお気軽にお越しください。


基礎コース

日時:4/10 15:30から2名残席あり


詳しくはホームページをご覧ください。

お気軽にお問い合わせくださいね♡


ティーサロン和の香 









春の京都で朝活

精進料理と下鴨神社リトリート


日時:4/21(日) 8:45現地集合

場所:旧三井家下鴨別邸

参加費:4,800円 朝食代、拝観料、和の香セレクトお土産付き

    事前銀行振込かPayPay払い

定員:3名 先着順


※解散は12時頃を予定しています


 ご予約フォーム 


 

 
 
 
 


 

 

 

 

     

     

    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香紅茶教室

     
     

     

    ピンク薔薇コーチングMenu 

    ✢なりたい私になるために✢

    そう願うあなたに

    本気で伴走いたします!

     

    佳寿子先生のお悩み相談室 

     

    ♦人気記事一覧