こんばんは

 
ティーソムリエの大塚佳寿子です

 

 

今日はガーデニングで使うものを買いに熊本へ行ったついでに
孫を連れて熊本城へ行きました。

あちこち歩いていたら
あらっ飛び出すハート
ここは高校2年生の時にダンナくんとデートしていた公園だラブ

37年ぶりに再会したときに、
たまたま通って ここだ!!
と思ったのですが自信はありませんでした。

今日、近くを歩いて確信しました。


熊本城のすぐ近くの宮内神社という所でした。
今はお社はありません。

私たち、高校生の頃から
神社でデートしてたの?

多分、ここはすごくエネルギーの高い場所だと思う。
なんとなくですけど。。。


私もダンナくんも真面目だったので
熊本城や公園をただ歩くデート笑

かわいかったね、私たちピンクハート

まさか年を重ねてまた出逢い、
再婚するなんて思っていませんでした。

彼が教師になったきっかけは
私だということを聞いて驚きましたが
それも嬉しかったなラブラブ

ツインレイですから
どこかで繋がってはいたと思いますが
本当にご縁ってどこでどう繋がるかわかりません。

ヤマハ音楽教室も幼稚園も一緒だったけど
覚えてない(笑)

小6の時はクラスメイトでしたが
接点はあまりなし。

彼は私がカッチン留めをつけていたこと
牛乳が嫌いだったこと

覚えていました笑
すごいね~

私は随分変わってしまいましたが
彼は外見はあまり変わっていません。

今日、この場所を見たときに
そこに高校生の頃の私たちが見えました。

その時の想いが甦りました。

今だから私たちは一緒にいるのです。
あのままずーっと付き合っていても、
結婚したとしても、
きっとうまくいってなかったように思います。
彼はそんなことはないと全否定しますけどね笑

こどもたちを世に送り出し
ひとつの使命を果たしたから
今ココにいるのだと思います。

いろんな経験をしたからこそ
お互いを大事に思いやれるのです。

彼の予想では今頃彼は死んでいたらしいので。
苦しい人生を孤独を抱え生きていた彼は
それを人に表すこともなく
ひとり静かに生きていたのです。

彼からの無意識のSOSを私は受けとりました。

それがなければ
今頃私たちはどうなっていたんだろう?
と思うと怖くなります。

和の香を起業することもなかったかもしれないし
ワタナベ薫さんのカオラボplusにも参加できなかったでしょう。

私の不自由な50代
という形で終わっていたかもしれない。

そう考えると
やはり願いを書き出すことの大きさを感じずにはいられません。

京都での朝活や下鴨神社リトリートでは
いろんなお話をしたいなと思います。

下鴨神社は私のパワースポットなので
いろんな神様のところへお連れしますねハート
ぜひ、ご参加くださいねピンクハート


熊本城を見ると元氣が出ます



桜も咲いて
もうすっかり春ですね桜




春の京都で朝活

精進料理と下鴨神社リトリート


日時:4/21(日) 8:45現地集合

場所:旧三井家下鴨別邸

参加費:4,800円 朝食代、拝観料、和の香セレクトお土産付き

    事前銀行振込かPayPay払い

定員:3名 先着順


※解散は12時頃を予定しています


 ご予約フォーム 


 

 
 
 
 


 

 

 

 

     

     

    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香紅茶教室

     
     

     

    ピンク薔薇コーチングMenu 

    ✢なりたい私になるために✢

    そう願うあなたに

    本気で伴走いたします!

     

    佳寿子先生のお悩み相談室 

     

    ♦人気記事一覧