こんばんは

 
ティーソムリエの大塚佳寿子です




熊本に戻った翌日に2レッスンはハードでした(笑)

基礎講座3と4

お水の硬度で変化する和紅茶の香味の違い


ブレンドティー作り


どちらも興味津々で取り組んでくださいました♥️



私がブレンドティーを作る時は
イメージで作り上げるのですが
おそらく今回の生徒さんたちは
左脳派の方で、イメージするのがとても難しく感じておられるような氣がしました。


私は15年間、紅茶を淹れて飲んできているので味のイメージもしやすいのは当然ですが、初心者の方は何もかもが初めてですから
上手く作ろうという拘りよりも
楽しさ重視でやりたいと思っています。

日曜クラスの生徒さんは真面目で
きちんとやりたい方が多いようです。

そんな観察も楽しんでレッスンしていますピンクハート

平日クラスは紅茶関係者が多いので
こちらはしっかりと
ビシバシやっています←ウソです笑

ほんわかのんびりチームという感じです。



12月だけクリスマスティーを作ります🎄

和紅茶を各々3種類選んで
まずはテイスティング

今日はおひとりキャンセルがあったので
3名で9種類テイスティングできました。

スパイスやベルガモット、柑橘や薔薇などお好みのもので作り上げる私だけのクリスマスティークリスマスツリー

今年はクリスマスティーは販売しませんが、自分用に私も作りたくなりましたクリスマスベルコーヒー


今日のティータイムでは京都から買って帰ったお菓子がたくさん飛び出すハート

何年ぶり?
フルーツティーも作りました。


クリスマスティーパーティーではたくさんのクリスマスティーと、和の香手作りのティーフードをご用意いたしますので、ぜひご参加くださいね🎄



.° ໒꒱ °. ៹ ᐝ ° ໒꒱ °. ៹ ᐝ ° ໒꒱ °. ៹ ᐝ ° ໒꒱ °. ៹ ᐝ

🎄クリスマスティーパーティー🎄

レッスン形式でクリスマスティーやティーフードをお楽しみいただけます。

♡12/20(水)13:00~15:30
♡熊本県葦北郡津奈木町
 津奈木ICより2分
♡参加費:¥6,500(当日現金払い)
♡残席4名様







和紅茶はじめ


体験レッスン受付中


ブレンドティーレッスンを

ご体験していただけます。


ちょうどクリスマスシーズンなので

クリスマスティーもお作りいただきます


12/12(火)13:00から 残席1

12/17(日)13:00から 残席2


詳細はこちらから 






 

 

 

     

     

    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香紅茶教室

     
     

     

    ピンク薔薇コーチングMenu 

    ✢なりたい私になるために✢

    そう願うあなたに

    本気で伴走いたします!

     

    佳寿子先生のお悩み相談室 

     

    ♦人気記事一覧