こんばんは

 
ティーソムリエの大塚佳寿子です




嬉野温泉での夜は
車でちょっと行ったBARへ

Chaya JIRO the BAR


お昼は鉄板焼のようです。



バーテンダーさんの前で
作り方をしっかりと見ていましたラブ

動画OK
SNSにアップするのもOKと
承諾していただいたのですが
編集がまだできていなくて笑い泣き


ダンナくんは盃煎茶
この盃は特注で1年かけて製造されたものだそう。

お茶の色と味を活かすため
極限まで平らにしてもらったとのこと


私はアイスティー



このアイスティーが久々の大ヒットで
あさつゆ
という品種でした。

買って帰りたいと思ったら
こちらでしか飲めないものだそう。

オンザロックスで淹れられていましたが
私とはちょっと違うなぁ。と思いながら
楽しく拝見しました。


手の動きが素敵です。

やはり男性と女性では
所作も変わりますし
男性の方がカッコいいと思うのは何故でしょう?




右側のお皿は深川製磁のもの。
うちにもこのシリーズがあるので
すぐわかりました。


イタリアンのフルコースをしっかり食べた後なのに、
アイスも頼んでしまいました笑


チャフォガード
こちらもすごーく美味

ダンナくんと今日食べたものは
どれも美味しくて当たりだね飛び出すハート
と話したほどです。

もちろんハミルトンの朝食も素敵でしたよラブ





このうれしの紅茶が
和の香のハルモニアと似ていて
とても美味しかったんですおねがい

この朝食を食べてから2時のアフタヌーンティーまでお腹を空かせて楽しみに待っていました笑


お部屋のお茶もちゃんとしていました。


59歳を迎えた朝

年取ったなぁ。って思いますが
楽しく年齢を重ねていられることに
心から感謝です。

好きなことをして
美味しいものを美味しく食べて
元氣に笑っていられる

10年前の私では
想像もできなかった未来

人生何が起こるかわからないので
やりたいことを
コツコツとやっていきましょう飛び出すハート


和紅茶はじめ


和紅茶を飲むのが初め

美味しく淹れて

美味しく飲む


そんな和紅茶教室を始めます。


たくさんの和紅茶に触れて

あなたの好きな和紅茶を探してみてください。



熊本県芦北郡の自宅サロンで開催します。


紅茶のプロの方にも

たくさんの和紅茶を淹れて

広める活動をしていただけると嬉しいです飛び出すハート


単発での受講も可能ですおねがい


1回目は体験でも受けられます

和紅茶サロン 








 

 

 

     

     

    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香紅茶教室

     
     

     

    ピンク薔薇コーチングMenu
     

    ✢なりたい私になるために✢

    そう願うあなたに

    本気で伴走いたします!

     

    佳寿子先生のお悩み相談室
     

     

    ♦人気記事一覧

     

    私の人生が変わった未来手帳